実はランスクエスト・マグナムも途中で止めていたので、ランス9発売を機に終わらせてみました。
感想を言えば...。もう世界の核心にまで言及するんだな-ってかんじですね。
魔人カイトに蹴散らされるゼス王国、光の軍将軍アレックス・ヴァルス。
それにしても妙にアレックスだけ出番多いなあ。ランスクエストで顔グラまで用意されてるとか。
6でも一時的に仲間になったし。アレックスだすぐらいならウスピラ出せばいいのに
それとマグナムで出てきた敵の組織、導く者の考えはちょっと分かる気がする。
ランス世界では恐らく、ラスボスになるのは魔王でも魔人でもなく神々だろうというのは有力だとは思うけど...。
ホント女神Aliceはムカつくなあ。ランスシリーズで最も嫌いなキャラになったかも。
女神Aliceには、下衆と言う言葉すら生ぬるい。
創造神ルドラサウムよろしく、人間を暇つぶしの道具にしか思っていないし。
それよりも、こういう高慢ちきなのが嫌い。
どっちかっていうと導く者の方が同情できるけど、この連中が色々やったとしても
「世界の真実を知った」
(神が意図的に世界の混乱を扇動する)
「その上で神に反逆しようとしている」
この二つで充分、抹殺されるには十分すぎるからなぁ..。
こういうのをランスが襲ってひんひん言わせてやればいいのに..。
だけど女神Aliceって魔王よりもずっと強いだろうし..。どうなるんだろ。
女神Aliceにはぎゃふんと言わせてほしい、ホントに。
それよりも気になったのは、バッドエンドの方ですよ。
ええーーーー!!?て感じでした。
どの魔人が?どういう理由で?と言う感じ。
まあ攻めてくるのは十中八九ケイブリス派の連中だろうけど。
「魔王が」ではないのがポイントなのかなぁ...?
それとも、あくまでIFの展開という扱いなのかな...。
消滅した魔人...。捕獲されているのはカミーラのこと。
現存する魔人18体、このうちホーネット派が5.6体だから半分以上が人類と敵対するのか..。
正史でやっと魔人ケイブリスが登場するのかも。
なんにせよ、ランス世界の物語も佳境なんですねー。
そろそろ終わりなのかな。
どういう展開になるやら..。
ランスのことだから、規格外なことしていきそうな感じがする...。