闘牛 | 若★社長の会社の成長日記

闘牛

皆さんお元気ですか?ニコニコ


今日、僕はいつもの様に市電に乗り通勤していました。



特に之といって変わった事も無く会社まであと少しの所で、外人が乗ってきて僕の隣きてジーッとこちらを見ている視線を感じました。


ただ一瞬見られたんじゃなく、ジーッとみてます。


そういう時って、何気に心の中で「何か聞かれたら、こう答えよう」「この場合はこうだ」とか色々考えません?


僕は心の中で、「原爆ドーム」と「平和公園」の行き方を英語でまとめて、聞かれても問題ないようにして準備していました。


結局、何も聞かれなく、考えた事は無駄に終わってしまい電車を降りようと出口に向かって歩いて、降りそうな人が何人か居たので、少し手前で待機してました。



すると、



ドンッ



体当たりされました。



オバちゃんです。



降りる事で精一杯、出口に向かって焦っているようでした。


僕:「僕も降りるんで大丈夫ですよ」



ドンッ



僕:「降りるんで大丈夫ですよ」



ドンッ



僕:「降りますってむかっ



その言葉で、やっと動きは止まりました。



その後のオバちゃんの笑いながらの一言



オ:「壁かと思ったわ」




おかげで朝から「闘牛」を体験出来て、良い運動になりました。



それにしても、オバちゃんパワーは凄いですねぇ~ガーン