DIYプランナー養成講座(2期) 4回目 | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

DIYプランナーRマーク養成講座4回目は自由製作。

 

私はリビングに置くロッカー?作りました!

 

上下で分かれていて、天井までは地震対策の突っ張りをつける予定です。

 

下は縦型掃除機とDIY道具と端材置き

 

上はDIYの細かな道具置き場。

高さを変えられるレールつけたから後で棚板を入れる予定。

 

 

失敗も間違いもあったけどDIYだからリカバリーできてよかったです。

後ろのグリーンの壁紙とも合ってるし、

サビペイントした取っ手もいい感じです。

 

 

 

今日一緒だったなおちゃんはDIYの作業机

引き出しとワイヤーバスケットは100円ショップの物です。取っ手を換えただけですけどかっこいいですよね!

 

まーちゃんはキッチンカウンター?

これまたステキラブラブ

 

機能的ですよねー!

右側の棚は炊飯器置き(スライドレールつけるらしい)と下には小型冷蔵庫を置くんだって!

 

3人とも車に運ぶのも一苦労爆笑爆笑

作りたい物が車に入るか確認しましょう(笑)

 

「ここに使う棚ほしいんだよなー」と思った時、前はよくネットで色々探していたんですけど、自分で作ったほうが早いしぴったりできるし、買うより安いしいいよね。

うん、今日もビールがうまいです生ビール

 

フォローしてね!