DIYプランナー養成講座(2期) 2回目 | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

先月から始めた「DIYプランナー養成講座」

2回目受講してきましたーっ!

木曜コースのワタクシ、10/11(木)は仕事の都合で受講することができなかったので、月曜コースへ振替です。

 

月曜コースの

きっしーとchanaさんとは初めましてニコニコ

りえちゃんとは説明会+ホームセンターツアーで一緒で作るのは初めて!でした。

 

実はchanaさんは前から知ってて(言わんかったけど)

RoomClipでchanaさんのページを見てました。てへっ口笛

 

2回目は

「パタパタ扉付きBOX」

 

 黙々、黙々と作業・・・ニヤリ

 

コーナープランクは二つあると便利!

 

窓枠の色を塗りますよ~!

海の青をイメージしたんだけどちょっと違ったからトリトンブルー+インディアンターコイズ(ターナーミルクペイント)を混ぜました。

 

 

ターナー色彩 ミルクペイント トリトンブルー 200ml MK200055 ターナー色彩 ミルクペイント トリトンブルー 200ml MK200055

669円

楽天

 

ターナー色彩 ミルクペイント インディアンターコイズ 200ml MK200052 ターナー色彩 ミルクペイント インディアンターコイズ 200ml MK200052

669円

楽天

 

直角をはかるにはCDケースが便利!

 

お昼をはさんで、午後は組み立て!

本体を組み立て、枠にツインカーボを取り付けです。

電動ドリルも慣れてきましたよおねがい

でもみんなマイドリルだったから私も早く買わなきゃ!と思いました。というか、本当は買っているはずだったのに・・・

 

からの色塗りますよ~

今日はワトコオイルのダークウォルナット

ワトコオイル 1LW-13 ダークウォルナット【あす楽】 ワトコオイル 1LW-13 ダークウォルナット【あす楽】

2,020円

楽天

 

背板は白・・・と思ったらクリームバニラ(ターナーミルクペイント)をば。

ターナー色彩 水性 ミルクペイント 200ml クリームバニラ DIY ペンキ 塗料 木材 板... ターナー色彩 水性 ミルクペイント 200ml クリームバニラ DIY ペンキ 塗料 木材 板...

790円

楽天

 

扉も縦に開く(上から下・下から上)のもあれば、私みたいに横に開くのもあり!

自分の好きな方向に開くようにつけます。

 

で、完成!!拍手拍手

どーーーーん!

 

背板明るい色だといいね!

棚板1枚は好きな所につける用です。

 

みんなの勢揃い!!

 

 

今回もみんなバラバラ!

同じ材料や色を使っていても全然違うのよね~。

 

同じ色を使ってるのに違いますよね?

 

こちらも本体の色は同じなのに違いますよね。

そこがDIYのいいところですよね~キラキラキラキラ

 

さて、今回は宿題が出てます!

そして卒業制作のことも考えなければ!

 

今回振替につき、3回目は今週の木曜日!

きゃーーーーっ、あれもこれもやらないと~グー

頭がパンクしそうです・・・ショボーン

 

いや、がんばる!!グーグー

 

フォローしてね