ご訪問ありがとうございます☆

大人が楽しめる
大人可愛い習いゴト♡

宮城県黒川郡大和町
アイシングクッキー教室

icing cookies Link
アイシングクッキーズ リンク

JSAアイシングクッキー認定講師の
minacoです音譜





4月になって
5月の1dayレッスンのサンプルや告知
5月のLink petitのサンプル、告知
などなど
まだまだやらなければいけないことが
たくさんあったのに

明らかに
身体がおかしい…


夕飯を食べた後、
気づいたらソファーで寝落ちしてしまう
やらなくちゃいけないことが
わかっているのに
ぼーーっとして、やる気が起きない



身体が重く、まったく動けず
すぐ横になってしまう


疲れてるのかな
少し休もうか

でも頭の中はいつも
あれもしなきゃ これもしなきゃ


学びたいと思って
いくつかの講座を申し込んだのに
どれにも手がつけられなく
何もできないまま終わってしまって

おかしい
なんか倦怠感が強くて だるい

美容師の仕事はやっているけれど
やはりどこか上の空で
忘れたり、間違えたりが多くて
あー、もう歳かなぁって思ったけど
それにしてもひどすぎる


いつか、ドカンと身体にこなきゃいいな


そう思っていたのですが


きてしまいました


車を運転している最中
曲がり角を曲がろうとしたところで
背景がグルングルンと回りだし
何度瞬きしても治らない


何?どうした?
おかしい…




目を開けるとぐるぐる回るので
酔ってきて気持ちが悪くなってしまい
エンジンを止めて、目をつむり
うずくまっていました
息が荒くなり
過呼吸のような状態に…

大丈夫ですか?

通行人の方が声をかけてくれました

意識はハッキリしてるけど
目が開けられない
手がしびれる
息が荒い

変なところに車が止まっているので
邪魔なんだけど
身体を動かすことが出来ず
車から降りることもできなくて

通行人の人が、救急車を呼んでくれました。


自分と同じ歳の時に
父がくも膜下出血になったことを思い出し

あー
きっとくも膜下か、脳梗塞かな
このまま、帰らぬ人になるのかな


何度目を開けても、ぐるぐるまわって
気持ちが悪くなる

もう、ダメかもしれない


覚悟しました


血圧は180以上になっていて
ここからどうなるのか
恐怖しかありませんでした

車通りの少ない曲がり角だったので
スピードが出ていなかったことで
事故にはなりませんでしたが

70キロとか出ている時に
急にめまいがして
背景が回り出したらと思ったら
本当に怖いことだと思いました。


救急車の中で病院を探しているうちに
めまいがとまりました


よかった………


病院の診断は

自律神経の乱れからくる
三半規管の異常だろうといわれました


脳じゃなくてよかった


でも、めまいはおさまったものの
しばらく倦怠感は抜けず
ずっと貧血のような感じで
横になって、何も出来ない状態で

美容室の方も3日休んでしまいました。




私にとって
美容師の仕事を3日も病欠することは
なかったので、本当につらかったです


家に帰ってからも
何もできない自分
何も手につかず、横になっているだけ


ようやく
今日の夕方から、動くことができて
横にならなくても大丈夫になりました


やっぱり

睡眠をちゃんと取ること
ストレスを溜めないこと
規則正しい生活をすること
ちゃんと食事をとること

が大事なんだと、改めて感じました

我慢しすぎ
頑張りすぎ
徹夜

は本当によくない


4月の自分は明らかにおかしかったけど
気付かぬふりをして
やらなくちゃ、やらなくちゃ
と、気持ちばかり焦っていました


4月のインスタの投稿も1回しかしていないし
ブログも全然できていませんでした


でも、3日間お休みし
頭を休めて、気持ちも整え
改善してきました


やりすぎない、がんばりすぎない
でも、最前を尽くす


身体をこわしたら何もできなくて
たくさんの人に迷惑をかけてしまう

身に染みて、生活の乱れ、心の乱れ
改善しようと思いました。


いろいろ遅れてしまっていますが
もう、大丈夫なので
巻き返していきますね


あまり、ネガティブな話は
しない方ですが
あまりに4月の活動がなかったので
あれ?と思っていた方もいらっしゃったかも
しれないので、お話ししました


もう、大丈夫なので
安心してくださいね。




みなさんも、どうぞ
身体と心を大切にして
無理をしないようにご自愛くださいね


絶対、まとめてガツンときますのであせる


では、またね。














icing cookies Link * minaco




お申し込みは
レッスンポリシーを一読していただき
下記の緑のLINEバナーをタップして
ともだち追加をし


①お名前
②ご住所 簡単に
③電話番号
④参加希望日 希望レッスン名
(JSAアイシングクッキー認定講師講座の方は、
お申し込み後に、レッスン日を生徒様のご予定と、講師の予定と照らし合わせて決めていきます)
⑤アイシング歴
(講師様は、お教室名も添えてくださいね)


以上をLINEでお送りください☆
ご質問、リクエストなども
LINEでお送りくださいねウインク



たくさんの方と、ご縁がありますように☆




******************

クッキー型も大好評♡

プチギフトに
可愛いクマさんクッキーを
プレゼントしませんか?

クッキー型&レジュメ販売 BASEはこちら♡









一対一の会話が可能なLINEは
とても便利!!
レッスン告知もLINE登録の方に
先行でお知らせしております音譜
ぜひ、ご登録をお願いします☆

友だち追加 




もしくはこちらの予約フォームからでも
お申し込みいただけます


メールアドレス
link.mina0820@gmail.com




Link*minaco