ご訪問ありがとうございます☆

大人が楽しめる
大人可愛い習いゴト♡

宮城県黒川郡大和町
アイシングクッキー教室

icing cookies Link
アイシングクッキーズ リンク

JSAアイシングクッキー認定講師の
minacoです音譜





今日から3日間

アイシングクッキーを習うと
どんな未来があるの?



そんなお話をしていきたいと思います^^


まず1日目は…

アイシングって独学でもできる?


アイシングクッキーって

なんか100均でも色の付いたパウダーが

売ってるし

動画もいろいろ出てるから

とりあえず本を買ってやってみよう!!



きっとね

まずは、こんな感じにスタートすると思うんです



水を入れてクリームの硬さ調節?

え?なんかクリームゆるくなった?


線が真っ直ぐに引けないんだけど〜💦


あーもう、無理!

私は素質ないんだ



って…


ちがうちがう!!


素質ないんじゃなくて
正しいやり方を知らなかっただけなの!
そしてね…

誰でも、初めからうまくなんて
できないものなの






私も、習い始めはこんな感じでした(*ノε`*)

写真の撮り方も、全然なってないあせる



ラインは丸見えだし

塗り込みはボコボコだし…


でも、

すっごく楽しかった♡


早くクリーム作りを習って

家でいっぱいやりたい!って思って

すぐに必要なお道具を買い揃えました。



直接習うメリットは、やはり


わからないことが

すぐに解決する


ということ。

本や動画だけ、では

わからないことがあっても

その場で聞けない。


動画レッスンをするなら

数回対面で習ってからの方が

断然いいですよ



ある程度経験があったら

動画レッスンでも十分理解できて

ちゃんと再現できますので

安心してくださいね。



でも、まず1回は

対面で習うことをおすすめします☆






そして対面で習うことのメリットは


「好き」が一緒の仲間ができる


ということ。



私も、習いに行っていたころ

1人参加でしたが

いつも同席の方と仲良くなったりして

次のレッスンを一緒に予約して

また会えるようにしていました


大人になってから、友達を作るのって

なかなか難しいけど


好きが一緒だと

すぐ意気投合できちゃうんですよね


習ってみたいな

新しいこと始めたいな


と思ったら、動きましょう♪♪


今を変えたかったら

環境を変えるのが一番ですよ^^



では、またね♡














icing cookies Link * minaco




お申し込みは
レッスンポリシーを一読していただき
下記の緑のLINEバナーをタップして
ともだち追加をし


①お名前
②ご住所 簡単に
③電話番号
④参加希望日 希望レッスン名
(JSAアイシングクッキー認定講師講座の方は、
お申し込み後に、レッスン日を生徒様のご予定と、講師の予定と照らし合わせて決めていきます)
⑤アイシング歴
(講師様は、お教室名も添えてくださいね)


以上をLINEでお送りください☆
ご質問、リクエストなども
LINEでお送りくださいねウインク



たくさんの方と、ご縁がありますように☆




******************

クッキー型も大好評♡

プチギフトに
可愛いクマさんクッキーを
プレゼントしませんか?

クッキー型&レジュメ販売 BASEはこちら♡









一対一の会話が可能なLINEは
とても便利!!
レッスン告知もLINE登録の方に
先行でお知らせしております音譜
ぜひ、ご登録をお願いします☆

友だち追加 




もしくはこちらの予約フォームからでも
お申し込みいただけます


メールアドレス
link.mina0820@gmail.com




Link*minaco