ご訪問ありがとうございます☆

大人が楽しめる
大人可愛い習いゴト♡

宮城県黒川郡大和町
アイシングクッキー教室

icing cookies Link
アイシングクッキーズ リンク

JSAアイシングクッキー認定講師の
minacoです音譜




「いつでも ご機嫌な自分でいる♪」

これは、
私がいつも大切にしているマインド♡


機嫌がいい

って、どういう状況でしょう?


ニコニコ楽しくなっちゃう
心に余裕がある
他人に優しくなれる


そんな気持ちの時でしょうか(^^)







逆に
機嫌が悪い
とは?


イライラ、モヤモヤ
心に余裕がない
全て他人のせいにして不満だらけ




どうせ過ごすなら
ご機嫌がいい方が、楽しいに決まってる♪


なのに


口を開けば

不平不満 愚痴 悪口 噂話

口から出た言葉は
そのまま顔に現れます

優しい顔で、不満は離せません
悪口を言ってるときは
意地悪な表情になってしまいます



でも

じゃあ、ご機嫌って
誰がとってくれるのでしょう?



自分のご機嫌は
自分で取る!!



私は
ご機嫌になりたいときは

とにかく好きなことをする
好きなものを観る
好きなものを食べる

好きなもので
溢れた一日にします^^♡


そしたらね

子供にもイライラしないから
めったに怒りません


子供を叱る時って
大体が

私の思うようにならない時


じゃないでしょうか。


早くしなさい!
静かにしなさい!
片付けなさい!


これ、怒らなくても
いいことなんですよね




命令口調で
プリプリしてるママって
実は側から見たら

お母さん
ストレスたまってるのね

って見えちゃいます

ニコニコしながら
上手く誘導してあげているママをみると

幸せそうだなぁ
素敵なママだなぁ

って思います


心の余裕ってどうやって作るか…


とにかく
笑うこと^^♪


子供は今
中3なんですが


この子が笑ってくれていたらいい
私はそれしか望まない


だから息子はいつもニコニコです


反抗期なはずなのに
ニコニコです


それは
私が笑っているからだと思います^^







カリカリしないで




今日も笑って過ごしましたか?



忙しいママが


いつでも笑っていられるように


我慢しないで

自分を甘やかす時間を少しでも

作ってあげてくださいね♡



私は今日も

大好きな アメリカズ・ゴット・タレントの

ゴールデンブザーを一気見しながら

大好きなアイシングをして

自分のご機嫌をとります♡



ではー♪また明日♡







icing cookies Link * minaco



    

🎀現在募集中のレッスン🎀

Babyモチーフの可愛いクッキーは
出産祝い、バースデーに
ぴったりの贈り物♡
ご一緒に作りませんか?


こちらは対面レッスンのご案内です☆

9月1dayレッスン〜Baby item〜




こちらはオンラインレッスンの
ご案内です☆



簡単♡美味しい♡可愛い♡
大人気のくまランタン♪
ライセンスを取得すれば
レッスンも販売も即OK♡
対面 オンラインレッスン対応

くまのもなかフロランタンレッスン♡






アイシングクッキーを基礎から習い
コースで学びたい方

お道具付き
ディプロマを取得し
お教室も始められます♡


日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座


11月スタート生募集中♡





お申し込みは
レッスンポリシーを一読していただき
下記の緑のLINEバナーをタップして
ともだち追加をし


①お名前
②ご住所 簡単に
③電話番号
④参加希望日 希望レッスン名
(JSAアイシングクッキー認定講師講座の方は、
お申し込み後に、レッスン日を生徒様のご予定と、講師の予定と照らし合わせて決めていきます)
⑤アイシング歴
(講師様は、お教室名も添えてくださいね)


以上をLINEでお送りください☆
ご質問、リクエストなども
LINEでお送りくださいねウインク



たくさんの方と、ご縁がありますように☆




******************

クッキー型も大好評♡

プチギフトに
可愛いクマさんクッキーを
プレゼントしませんか?

クッキー型&レジュメ販売 BASEはこちら♡









一対一の会話が可能なLINEは
とても便利!!
レッスン告知もLINE登録の方に
先行でお知らせしております音譜
ぜひ、ご登録をお願いします☆

友だち追加 




もしくはこちらの予約フォームからでも
お申し込みいただけます


メールアドレス
link.mina0820@gmail.com




Link*minaco