こんにちは、Link中の人です!
昨日から12月になり、いよいよ年末、師走がスタートしました!先日ブログに書いた通り、私も大掃除におせちの買い出し、仕事もあるので大忙しになると思っています( ˘ω˘ )
閑話休題、ブラックフライデーには何も買わないと言いましたが、Amazonを見ていて色々欲しいものが出てきて、やっぱり買い…ませんでした(何やねん)。
ゲーミングPCだったりPCモニターだったり、他にも高性能な加湿器やコーヒーメーカーなど欲しいなとは思いますが、セールとはいえ値段もそこそこするのと、勢いで買うと絶対後悔すると思ったのでここはグッと堪えました。
お財布がすっからかんという訳でも無いのですが、ここで無駄遣いしなければもっと良いものが買えると思うようにしています。
…と言いつつ、次の日には本やらアニメグッズやら買って積んでいると思います。結構購買意欲あるんだね、仕方ないね。
また話題変わりまして、中の人は事業所への通所は自転車で行っていますが、最近は帰りにコンビニに寄り、コーヒーを一杯飲むのがマイブームになっています。
通り道の近くにファミマかローソンがあるので、コンビニカフェのコーヒーやドリンクを飲んだり、缶コーヒーを日替わりでローテーションして飲んだりしています。
ローソンはコーヒー以外にも紅茶や抹茶ラテ、ミルクがあるのでいいですぬぇ( ˘ω˘ )ただ、こないだ行ったときは紅茶が売り切れになっていてずっとそのままだったので悲しみ(´・ω・`)
ファミマのコンビニコーヒーも、普通のブレンドとモカブレンドでは味が全く違うので、飲み比べてみると面白いです。ブレンドは比較的深煎りというか苦みやコーヒーの炒った香りが強めで、モカはあっさりめかつフルーティーでサッパリ飲めます。ホットならフルボディ寄りのブレンド、アイスならライトボディ寄りでゴクゴク飲めるモカかな、という感じです( ^ω^ )
最近さらに寒くなってきたので、仕事帰り、学校帰りにコンビニでホットコーヒーを一杯飲んでほっこりするのもいいかもしれませんね。ただ、飲みすぎるとお手洗いが近くなるのでご注意を( ˘ω˘ )
それでは今日はこの辺で。寒さで体調崩さないよう、暖かくして過ごしましょう!
それでは、サラダバー🥗
文責:中の人