柏島☆海鮮満喫の旅(≧∇≦) | 加奈の幸せ、おかわり無料です

加奈の幸せ、おかわり無料です

マイペースに生きませんか(=´∀`)人(´∀`=)

早起きして朝風呂を堪能したら出発ヽ(*´ェ`*)ノ


まずは足摺の海を(≧∇≦)
{A1CDB63B-5667-45CB-8C10-B461A8C5469C}

遠くに見えるあの物体!
近づいてみましょうヽ(*´ェ`*)ノ

海底館(*´艸`)
水族館とは違って、直接海の中が見れるんです☆
{539ECDF2-7C91-4E17-AAAA-29FDF993CEFD}
本日、2日前の嵐により水が濁っていて視界が良くない…{(-_-)}
これも天然ゆえの悲しさ…(T ^ T)

いつかリベンジに来たいですね‼︎


それから、柏島にヽ(*´ェ`*)ノ

しまに行く前に本土から展望台に登って眺めてみることに(*´艸`)

どーん‼︎
{5F8FA1C5-8849-4A89-B5BE-5976ACFECABB}
めちゃめちゃキレイでしょーん(≧∇≦)
これが四国なんて思えませんね(⊙ロ⊙)

柏島に渡ってみても(*´艸`)
{04F7C084-EDDB-4C0C-8266-559D1397A67A}

{52BB5A9E-7CC6-4857-9EDB-6C8050F1F615}

{8516632C-D2E4-4EC8-9DC1-348FA466FFCF}

{56222409-5703-40C6-A9B6-1BCE6A0F631F}

本当に透き通った海が見られます(*'∀'人)♥︎
まだまだ水温が冷たかったんですが、夏は最高でしょうねヽ(*´ェ`*)ノ

たーっぷり癒されました( ^ω^ )


そして近くの道の駅によってみると、海鮮市場と産直市が☆

清水鯖の押し寿司に、キビナゴのにぎり(*'∀'人)♥︎
《ハゲ》という、初めて見るお魚のお刺身( ^ω^ )
{22648724-F7A6-4F0A-90A8-D59EA460B398}
地元の《力豚》という豚肉の唐揚げ(*´艸`)

清水鯖のはキスしたくなるくらい美味しかった(*'∀'人)♥︎
《はげ》という魚は調べてみたところ《ウスバハギ》の別名でカワハギの仲間みたいです(*´艸`)

歯ごたえと甘みのある美味しいお魚でした( ^ω^ )


この産直市、
魚がめちゃめちゃ安くて、鯛のアラなんかは180円で売ってたんですー‼︎
近所にあったら毎日来ちゃうな…( ̄∀ ̄*)イヒッ


さてさて、そろそろ旅も終盤( ^ω^ )

車を走らせていると今の季節の高知らしい風景が☆
遠いですが、鯉のぼりヽ(*´ェ`*)ノ
{3EFD06B4-305D-4F9F-B646-030272E6F09E}

こちらにも鯉のぼりヽ(*´ェ`*)ノ
{67846B02-FDE4-4B89-BEB7-F055EAB56AC5}

高知では鯉のぼりの川渡しが有名ですよね☆
写真では伝わりにくいですが、川の上になびく鯉のぼりはとてもキレイでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いろんな場所で見られるのも良いですね☆


最後に寄り道した場所は『大正町市場』(*´艸`)
{C96FF13E-661C-4990-8DE4-1D7E5DBB66EE}


商店街になっていて、買うことも店内で食べることもできます( ^ω^ )

芸能人のサインもたくさんあるお店☆
{E955C018-F096-48EC-939E-DE71D385D57D}
何気に今回食べてなかった鰹の塩タタキ(≧∇≦)

やっぱり塩ですね!
薬味なんていりません( ̄ー ̄)


あっという間の二日間(≧∇≦)
海と山と皮に囲まれて、美味しいものを食べ尽くして、
たくさん癒された二日間でした(*^^*)


リフレッシュされたし、今日からまたら張り切ってお仕事頑張ります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。