火曜日はあまりの暑さで低学年練習は中止。3年生以上で今日は練習でした。雷雨の予報もありつつ、それほどでもなさそうなので、念の為体育館で活動できるように内靴を準備しておいたのが功を奏しました。岩沼に着いてみると、大雨。Yahoo天気では、まだ降ってないことになってるじゃん‼️ただ昼間は県北西部の方で土砂警報、山形でも特別警報が出るような天気でした💨やはり気は抜けませんね💧練習が始まる頃はバケツをひっくり返したような雨⚡️体育館に入るだけでも、大変でした😅


さて、練習ですが3年生大会に向けて少しずつサッカーに向いてもらおうと、今日はウォーミングアップはバスケットのリバウンド大会(笑)

空間を把握するためには、手でも足でもボールとの距離感を知ることが必要だと感じます。ボールの動きに合わせて跳んだりキャッチしたり👍感覚的なことを伝えるのは難しいものです💦

ドリブルはいつもしているので、ボールストップとパスの意識をもって3対1やら4対2。すぐには上手くいかないので、今後少しずつ慣れていって欲しいですね✨でも今日の最後のゲームでは、相手を見てパスできることが多かった気がします😁継続は力なり😊












最後にはみんなで協力して片付け。もう黙っててもみんなですぐに動くようになっています。モップなんかは取り合いです☺️


土日も天気が心配ですが、高学年はカップ戦参加!


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==