久しぶりにバスを洗いました。いつも頑張ってくれているアイテムなので、綺麗にしたいのですがなかなか時間が無い💦最近、保護者さんからバス用掃除機も提供してもらい、午前練習の今日こそ!と、バスとブルーシートを洗いました😊明日は低学年と高学年にわかれて大会参加。初めての試みですが、何事もやってみないと😁もちろん、保護者さんにいろいろ助けてもらって成り立っているのですが、楽しみです✨


昨日、スタッフの方から伝えられたことです。

木曜日に雷から逃れるためにいつもと違う場所で待機したりちょっとしたトレーニングをしたりしました。その際に、選手が近くにあった花壇に入ってしまい、学校で大切に育てていた花の芽がダメになってしまったと連絡がありました。


選手の数が増え、活動時には安全面やマナー面でより一層目をかけなければいけない環境です。施設設備を優先して貸していただいている以上、注意を払い、大切に扱わなければいけません。管理運営している指導者の責任において、今後なお一層、選手の活動範囲の確認をしていかなければならないと感じた一件でした💧

選手が増えてとても嬉しい状況です。その中で夢中になって、いろいろとトラブルに見舞われることも増えていくかもしれません。でも、みんなにはそういった、サッカーを覚えることだけでなく、もっと大事なこと、相手や設備への気遣いなども少しずつ知ってもらいたいです。


入団したての選手も元気に。




スローインも練習しました。






高学年に今日は一名体験の選手がきました😄


大会に向けての紅白戦もできるようになりました(パパ込み)




低学年みんなで、グラウンド整備もしました。







↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==