戦いというか、勝負にもなりませんので、今日の練習は雷様のご機嫌を伺いながらでした💦仕事から直接学校へ向かわざるを得ない状況で、着いてみたらゴロゴロと😅子どもたちはもう臨戦態勢でしたが、「みんなの安全を守るためには、じっとしててね」との話をちゃんと聞いてくれていたので、何とか活動させてあげたいなと思い、屋根のある広場で体を動かしながら待ちました💨

高学年は、気付いたら校庭で、ここ最近で一番PK戦で盛り上がっていました。


17名の低学年選手に負けまいと、声を張り上げ(笑)その場でできる範囲のコーディネーショントレーニングを😤難しい動きにも果敢にチャレンジしていました😳3年生から年長さんまで、経験の違いもある中、ちょっとした負荷の違いも受け入れて、みんなでゲームも楽しみました✨最近はボールを触る回数を増やすために少人数同士でのゲームにしていますが、なかなか待ちきれないもので、次の選手を集めるのにも一苦労です😅工夫をせねば。


今日はこのまままた出勤。サッカーがある、LINKの活動があるので、まだ何とかやっていけそうです👍