得るものがいつも以上に多かった2試合。いつもここでは勝ち負けに触れませんが、今日はあえて。


1試合目は0-4の敗戦でした。圧倒された訳ではなく、良い守備から何度かゴールに迫りました。ボールを奪うために厳しく相手とやり取りする姿勢も、いつも以上に見られました。0-3となって前半最後。FW選手がPKを獲得。エースの1人がボールをもち、さあ蹴るのかなーと思ってベンチから眺めていたら、獲得したFW選手に対してボールを渡してた。後で聞いたら『(PKをとった選手が)蹴っていいんじゃない』って言ったらしい。仲間同士でそんなやり取りをして、サッカーを学んでいく。

PK(フリーキックなども)は誰が蹴ってもよくて、一番練習して、一番うまい選手が蹴るのかな、通常は。今日は残念ながらゴールできなかったけれど、たぶんこのFW選手は、この経験を胸にここからたくさん練習して、いつか、チームで一番うまい選手になっていくんだと思います。


2試合目は接戦でした。 結果は1-2で惜しくも負けてしまいましたが、前半先制点のシーン。

1戦目の振り返りも行い、試合の合間に気分転換も出来て臨んだ試合。開始から攻守が噛み合い、ゴールに迫りました。何度目かのコーナーキック。

こぼれ球が、守備を支えてきて何度も相手のボールを奪い、前の選手にいいパスをたくさん供給してきた選手の元へ。左足では難しい角度でしたが、ダイレクトシュートがキレイにゴール右隅へ吸い込まれました。こぼれてくると信じて、少し前にポジションを取ったこと、その前にはDF同士ちゃんとリスク管理をしていたことも含め、ナイスゴールでした✨


まだ折り返し。後期にもさらにリーグ戦が続きます。こういう試合を重ねながら、少しずつ自分たちが目指す試合展開ができるよう、サポートしていけたらなと思います😊


ベンチが3つじゃ足りなくなってきたな(笑)






自分たちだけでのミーティングできるんです。




GooooL‼️


前半終了後、ベンチも祝福。




たくさんのパパママに見守られながら。


次もガンバレ!


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==