塩釜FCさん主催の低学年(U9)フェスティバルにまた参加しました。定期的に開催するそうなので、こうやって参加出来るゲーム会があると、選手たちも安心しますし、日頃練習していることが少しずつ形になっていくのを見られるので、とても貴重な機会です✨呼んでいただいてありがとうございます😊

LINKとはまた違った環境の中、他のチームはサッカーをしているはずです。元気がいいチーム、10分をコートの中を所狭しと最後まで走って走って一生懸命プレーするチーム、様々な色のチームと対戦することが出来ました👍試合の途中には、飴のつかみ取り(お玉を使って😄)もあり、サッカーそっちのけで掬う練習をしている選手も👋


今日は最後にとてもいいことがありました。

LINK同士で順位決定戦をした後、みんなを集めて高学年のように振り返りをした時のことです🔆感想を聞いてみました。

相手チームどうだった?

初めて対外試合をした選手からは『強かったー』『でも楽しかったー』と。その中で、ある3年生の口から『優しかった』との言葉がありました。アウトになったボールを拾ってあげたら、『ありがとう』と言われたんだそうです。そして試合が終わった時に『試合してくれてありがとう』と。


選手には、他のチームと試合した時にはたくさんいいところを真似しようと話しました🥹低学年の選手だからこそなのか、素直な気持ちからの言葉だったと思います。サッカーを続けていくと、『ありがとう』とかけられた嬉しい気持ちが、感情が、日々のトレーニングの中で薄まってしまうこともあるかもしれません。大事にしたい言葉です😊今日も参加して良かったです。








パパさん達に監督してもらいました😊


応援もしっかりしてましたよ


お兄さんたちも応援に駆けつけてくれて、サポートしていました😚


最後の試合はLINK同士✨


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==