昨日も29名の選手での練習でした。低学年は、未就学児から3年生まで16名。これまで書いてきたように、サッカーが少しずつ好きになり、熱中する選手が増えてきています。一方で、団員が随時増えて学年の差もある中、練習メニューを工夫する必要も感じています🤔こなので、昨日はこれまでと違ってグループに分けて(学年グループにするか、縦割りにするかで、結局縦割りへ)練習を行いました✨


座る場所がひとまとまりではなく、離れてしまうと、お話するのも一苦労ですね🥲結果として、練習の入りに時間がかかり、惨敗💦ボールコントロールやドリブルを中心にしてきたメニューから少し発展させたつもりのトレーニングも、なかなか上手く伝えられず😖今後の大会参加を見据えて、チームとしてサッカーを楽しめるようにするために、もう少し考えてオーガナイズやメニューを組んでいかないといけませんね😅大きなゴールを使わせてもらったので、最後にみんなでいつものようにワイワイとゲームしました✨昨年から所属している選手が少しずつ、周りの選手の存在を意識しながらサッカーできて来たことを感じながら、選手と一緒に元気に走り回りましたとさ。頑張ろう🔥




小さな選手には、優しいパスをしてくれました😊




高学年はリーグ戦に向けて、より場面をしぼったトレーニングを👍





↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==