今日も25℃超えの中での練習です❕ゴールデンウィーク後もお休みが続いたので、みんな久しぶりのサッカーに熱中していました✨

校庭は、運動会準備のためあちこちに白線が引いてあり、練習で何かに使えないかなーと考えながらメニュー設定。結局は「消さない方がいいな」という結論で、白線を避けるように練習しました😅ビビりです💨


低学年は16名もいると、大変です💦トレーニング時は

・集合させること

・メニューを伝えること

を、どれだけ上手くできるか。ここ最近では、集める時にはボールに座らせて👍昭和生まれの私は、小さな頃『ボールは神様、座っていけない』と教えられたものです。


まあ、ボールはボールなんですね。


慣れてきたので、パパさんのお手伝いもお願いしながらも、低学年ちーむをふたつに分けての練習もできるようになってきました✨というか、子どもたちの集中力が長くなってきたんですね😊マーカーを使ってのドリブルを10分。夢中になって、やってました😁


明日からは高学年のリーグ戦が始まります。全8試合、たくさんの経験を積んでもらいたいなあと思っています😚


今日、Newビブスが届きました!かなり目立つ、かっこいいリバーシブルビブスです👌リベルタードの狩野さん、いつもありがとうございます!


















↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==