井田杯2日目。怒涛の7試合の昨日とうってかわって、一日で4試合の今日。ただし相手はほぼほぼ6年生のチームとの連戦。3年生の選手はなかなか出番が作れない試合展開でした💦ラソスさんに無理をお願いし、最後に、4号球で3年生を出してもらえるゲームを1本させてもらいました。今日も、しっかり守ってゲームを作るテーマのもと、様々な経験を積ませて頂きました😊運営はラソスジュニアユースの皆さん。審判では何故かたまに電子ホイッスルが鳴っちゃうアクシデント(きちっと持ってると、力が入っちゃうんでしょうね(笑))があったりしましたが、自分たちもボールを蹴りたい気持ちもある中、倒れた選手に優しく声をかけてくれたり、関係者の車両を誘導してくれたり、サッカー以外のところでもたくさん気配りをしてもらいました。素晴らしいモデルであり、是非こういう姿を見た選手たちが続いてほしいなと感じました。

いろいろありすぎた2日間だったので、ランキング形式でベスト3を。

③LINK選手の力のこもったシュート、と思いきや飛んでいったのはスパイク!ゴールライン上に留まり、惜しくもゴールならず。
②空いた時間に、作並湯の駅ラサンタへ。足湯に浸かって、リカバーです。
①守り主体でトレーニングしてきた中、自分たちのアイデアや力で相手ゴールに迫り、出場全選手がゴール・アシストに関われたこと。

番外編①インスタチェックをしていた福島のジュニアチームの方と偶然出会い、声をかけていただき、活動の様子を褒めていただけたこと😄
番外編②バスを置いてきてから寄った竹駒神社での秋祭り。震災から12年の鎮魂の灯篭、綺麗でした。ということでこの1枚。

濃かったなぁ、この2日。

↓LINK.IWANUMA Facebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191
↓インスタもどうぞ
https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==