LINKの活動は、1週間のお盆休みでした✨それぞれ家庭でゆったり過ごした後、みんな穏やかな顔で会えたのは良かったです。体調を崩してしばらく休んでいた子も、元気良く参加してくれました😊
今日は学校が使えなかったので近くのフットサルコートで。17時からとはいえ、西日でまだ暑かったので、日陰を使ってウォーミングアップ。ちょっと変則でしたが、開けてみるとどちらのカテゴリーもしっぽ取り(笑)。低学年は以前話したように、相手(追いかけてくる子)に顔を向ける、いろんな方向でのランニングを意識してできました✨
せっかく借りたピッチなので、低学年はずっとゲーム☺️狭めの設定にして、たくさんボールを使えるようにしましたが、途中からは選手の妹も飛び入り参加して😁これまで、ママとそばで見ていただけでしたが、今日はお兄ちゃんたちに誘われ、初めて一緒にサッカーしました!たくさん汗をかいて、楽しそうでした。低学年は「みんなで」遊ぶことが楽しいと、感じてもらえれば大成功、また次も一緒にサッカーできるといいです😊また、2年生の選手は、自信がついてきて上手になってきているので、そろそろ3.4年生の子と練習してもいいのかもしれません💨
LINKでは、小学生のうちは基礎基本を覚え、細くても長くサッカーを続けてほしいと思っているので、是非一緒にサッカーしてくれる選手を募集しています👌これまでの活動をSNSでチェックください☺️

LINK.IWANUMA Facebookページ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191