昨夜に新人戦だったので、今日は低学年の練習日。涼しい以上の強風で、ボールが転がったりする中の練習でした✨3、4年生も混ざり、計9名、パパさんにも入ってもらいながら、たくさん体を動かすことができました😁ゲームの前にポートボール(昔、小学校の体育でやった記憶があります、ドリブルのないバスケのような)をしましたが、みんなすぐにルールを覚えていました。ゴールに向かうため、ボールをもらう動きが少しずつできてきたかな。

LINKは兄弟が多いのですが、休みだった高学年も自主的に集まりました。せっかくなので、一緒に練習しました。アップのリフティングではこの強風の中、自己新の1000回できた選手もいました😳また別のトレーニングでは、周りを少し見ることを意識し、パスを受ける動きをしてみました。ディフェンスが入ると、まだまだストップやキープが落ち着かないですが、繰り返し頑張っていければと思います👍指導者が少ない中、パパさんママさんたちに協力頂いたことで、良い練習ができたと思います。この後は会長と親の会の相談を。夏休みなことをいいことに仕事そっちのけで、サッカーのことばかり考えている最近です(笑)

↓以下LINK.IWANUMA Facebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191