ジョイナスさんにお誘い頂き、全員ではなかったのですが入団選手中心に栗駒へ行ってきました。9名のうち6名が他チームから2名ずつ協力いただきU10、3名がジョイナスさんと合流し下のカテゴリーでのゲームに臨みました😁

テーマはチャレンジ。これまであまり自分の色を解放出来ない環境だった選手たち。特にドリブルでの突破を果敢に試す姿勢がとても良かったです。もうひとつのテーマは感謝。自チームも他チームも関係なく、サッカーできることを喜び、全力で楽しむこと。基本ですよね。

攻撃はコーチから明確に伝えたことで、全ての選手がやりたいことに何度も何度もチャレンジする姿が見られました。特に両サイドの選手はスピードやフェイントなど、自分が勝負したいプレーを存分に見せていて、見ててワクワクしました✨
仕掛けて仕掛けていく以上、ボールを失うことも当然あると思います。なので、守備では奪い返すところを意識してもらいました。そばのプレーヤーはカバーへ。組織としてはまだまだこれからですが、だんだんと選手同士でのコーチングの声も聞こえてきて、素晴らしかったです。まあ、リンク唯一の5年生でありスペシャルプレーヤー〇〇ちゃんがセントラルゾーンを支配していたことが相当大きく、その分どっぷり攻撃できたことにつながっていましたが😄

4試合で13得点無失点と出来すぎでしたが、6名全員得点に絡み、楽しめたかなぁと思います。得点という結果だけではなく、パスをつないだ選手、ボールを奪った選手などがいてこそのゴールだという気持ちもテーマだったので、今後も伝え続けていきたいですね☝️

無事終えることが出来ました。トレーニングマッチで対戦していただいたチームの方々、遠いところ子どもたちの応援に来て頂いた親の会の方、今日は本当にありがとうございました‼️