体験会も7回目になりました✨
今日は低学年が中心で、年中さん~小5までの約20名で行いました!参加した方でまた来てもらえたり、知り合いの方に声をかけて頂いたり、たくさんの子どもたちと一緒にサッカー出来ていることに、感謝ですね😁初めは鬼ごっこやこおり鬼でアップをして、途中からは学年で分かれてサッカーしました。3年生以上の方のハーフコートゲームでは、なるべく介入せず、セルフジャッジをテーマにしました。プレーしているとどうしても熱くなることもある年代、自分のプレーがどうだったかをその都度ちゃんと考えてほしい。ルールに則っているからみんな楽しくボールを蹴ることができる。ボールが出た時、ファールかなあと思う時、ゴールが入ったかどうかなど、いろいろな場面で、みんな一生懸命考えていました。
来週は県北のジョイナスさんのご好意で、トレーニングマッチに参加します!ちょっと遠出する想定での体験会となります。