根幹に関わるのになかなか苦手分野。ちゃんと口に出しておきたいことなので、ちょい長め。

サッカーを通して、あちこち繋がりを作っていかなければと思っています。
まず第一は、子どもたちと。入団してくれる団員は、どんな状況であれ、一切の分け隔てなく関わりますし、全員が気持ちよく活動できて、当たり前です。そのために保護者の方々とも、たくさん話をします。
それから、地域の他チームとも。全てのチームが”先輩”な訳で、在る理由や方針はそれぞれ。リスペクトを忘れずに関わっていきます。分け隔てなく。
さらには、地域の様々な団体と。活動場所として使わせて頂ける学校はじめ行政の方々、バスを快く置かせて頂いた会社様や親身になってユニフォーム制作の協力いただいた企業様など、少年団は「地域に支えられてこそ生かされる」ことを忘れないようにします。スポンサーって形じゃなく、応援してもらう分ちゃんとお返しできる関係を探っていきます。

そして、今は家族だけの運営体制ですが、今後、LINK.IWANUMA JSCに携わってくれるであろう指導者・スタッフとの繋がりも大切にして、ゆっくり、作り上げていきます。