自分のことを振り返りたいと思います。

2011年

専業主婦から抜け出し、友人の紹介でレストランのアルバイトを始めました。
10年間社会とは無縁の生活から一転、慣れない通勤、覚えること満載、でも結婚する前に飲食のアルバイトをしていたので、大丈夫。と思っていたのが大間違いでした。色々な事が中々覚えられず、思っていたように動くこともできず、落ち込むばかりの毎日。

そしてある日、体が強制終了。

ひどいぎっくり腰になり、身動きできなくなりましたあせる

そして、ピラティスと出逢います恋の矢

ぎっくり腰の回復が進むにつれ、一生整体に通うのは如何なものか?

と、自分の中で疑問が沸き起こったのです。

そんな時、自分の体をセルフメンテナンスできたら。。。と浮かんだのがピラティスでした。

でも、ピラティスがどんなものなのか知らなかったのです。

ヨガとは違う体幹鍛える感じ?くらいの認識でした。そして、体験レッスンへ。

ハマりましたハマりました(笑)

自分の体を車に見立てて、運転の仕方がわかった方がいいよねー。と。納得目

そして、レッスン受けているだけではなく、教える人になりたいと思うように。
元々、スポーツインストラクターだったので、20年経って戻って来た感じ(笑)

でも、資格取得には高額汗悩みながらまた、他のアルバイトへ。それでも諦めきれず。。。

旦那さんには『これから何がしたいの?』と、ことあるごとに聞かれていたのです。

本当にありがたいですドキドキ子供達が大きくなってきて自分のやりたい事はなんだろう?

と、考えても何も浮かびませんでした。

体が強制終了したことでピラティスと出逢えたのです。

今思えば、宇宙エネルギーが働きかけてきていたのだと(笑)

そしてピラティスインストラクター養成コースへ。

この続きはまた明日。素敵な夜をお過ごしくださいきらきら!!

Ikuyo