金曜日担当  松浦に変わりまして、

今回は税理士法人りんくの山田(ビジネスデザインの山田さんではございません)が更新させていただきます!

(最近よく自分の名前を見かけるので思わず登場してしまいました)

 

初登場ということで今回は軽い自己紹介をさせていただきます。

 

私は県民幸福度No.1の福井県で育ちました。

「福井ってどこにあるの?」

神奈川にやってきてからよく聞く言葉です…

最近では、石川県の下ですというと一発で理解していただけるので、北陸新幹線が開通した影響はすごいなあと感じます。

 

47都道府県の中で影の薄いといわれる福井ですが

美味しいもの・素敵な場所がたくさんあります!!

 

ソースかつ丼におろしそば、忘れてはいけない越前ガニ

実は私の唯一の特技がカニをさばくことです。

 

割りばし一本さえあればほとんどのカニはさばく自信があります!!

 

また、福井の観光地といえば永平寺が有名です。

 

曹洞宗のお寺でお坊さんが修行している姿を見ることができます。

福井は仏教との関わりが多い土地でよく学生時代にお釈迦様のお話を聞きました。

当時はとてもつまらなく感じたお話ですが、いま思い出して調べてみると

とても心に響くものがたくさんあります。

 

なかでも最近心に刺さったお釈迦様の言葉がこちらです

「学ぶことの少ない人は牛のように老いる。彼の肉は増えるが彼の知恵は増えない。」

 

最近体重計に乗ることが恐ろしい私にはとても心に刺さる言葉です・・・

皆様のお力になれるように、贅肉ではなく知恵を増やそうと思う税理士法人りんくの山田でした。

 

相模原・町田・多摩・厚木・横浜の税理士・会計事務所なら 税理士法人りんく

 

資金調達・幹部育成のご相談なら 株式会社ビジネス・デザイン