古いノートパソコンの設定 | リンクステーション LinkStationのデータ復旧

リンクステーション LinkStationのデータ復旧

千葉でLinkStation NAS などのネットワーク対応HDDのデータ復旧、ファイル救出をしています。
常に新しく、いいものが出続けてるので、最新情報など書いていきます。
ちなみに自分が使ってるNASはLS-WH1.0TGLです。・・・古っ!!

ネットワークのHDDの復旧の話題ではありませんが、


知り合いの古いパソコンのウィンドウズアップデートと不必要なソフトのアンインストールをしました。


古いパソコンなので、ただでさえ動きが重たいのに長時間電源を入れっぱなしで


CPUの温度が高温になり動きが遅くなってしまいました。


ウィンドウズアップデートを実行してしばらくすると固まってる??


と思うほど動きが鈍くなったので


CPUをこんな状態にして冷やしてみました。




リンクステーション LinkStationのデータ復旧


ステンレス製の灰皿に塩をまぶした氷を入れて


熱くなる場所に置きました。



ものすごい勢いで氷が解けたところを見ると


パソコンが相当熱かったのがうかがえます。



高温になるノートパソコンを膝の上において作業するのは絶対にダメです。



最近の定電圧のCPUを使用したノートパソコンは熱も少ないので、


買い換えるのもいいかもしれません。