LinkStation エラーコードと対処法 | リンクステーション LinkStationのデータ復旧

リンクステーション LinkStationのデータ復旧

千葉でLinkStation NAS などのネットワーク対応HDDのデータ復旧、ファイル救出をしています。
常に新しく、いいものが出続けてるので、最新情報など書いていきます。
ちなみに自分が使ってるNASはLS-WH1.0TGLです。・・・古っ!!

BUFFALO LinkStationには
赤いLEDの点灯、点滅によってエラーコードがわかるようになっています。

エラーコードと対処法は下記サイト

http://buffalo.jp/pqa/linkstation/ls-chl/faq1133/
http://buffalo.jp/download/manual/html/lswtgl/errorcode.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/lshgl/statuslamp.html

付属ソフトのNASナビゲータよりファームのアップデートで直る場合がありますが、
データが消去されたりする場合がありますので、
エラーコードや、赤点滅・点灯があったら速やかにデータの復旧をお勧めします。

その他にも

・突然shareフォルダが見えなくなった、アクセスできなくなった
・LinkNavigator、NAS Navigator、NAS Navigator2/NASナビゲータ2 で見つからない
・「ネットワークパスが見つかりません」や「このネットワークリソースを使用する アクセス許可がない可能性があります。」とエラーが表示される
・WEB設定画面が表示できない

・NASナビゲーターを起動すると、「(LinkStation・TeraStation名)がEMモードです。」と表示される
・復旧モード(-EMの表示)でファームウェアのアップロードをしても直らない
・ファームウェアアップデート時に、「ネットワーク経路が見つかりません」「LinkStation/TeraStationが見つかりません」と表示される
・ファームウェアアップデートに失敗する

・ディスクアクセスやファイルコピー速度が遅くなった
・バックアップが行えなくなった、バックアップ時にエラーがでた
・電源が入らなくなった

このような症状が出たらデータの救出をしましょう。


データの復旧、救出、HDDの交換は、こちらまで