ブログネタ:父似?母似? 参加中あたしはもう120%母似でございます

まず体型がね

肩幅広くて上半身ががっちりなのに対してお尻とかはぺったんこ←
下半身がないっていう男子体型です。
顔も親戚とか、お母さんの友達に会うと必ず『おとちゃんは、だんだんお母さんに似てきたわね
』って!目が二重で横に広い(切れ長ってゆうんだっけ?)
鼻が低いってのは似てるけど、、、
あくまでパーツ的なものだから、パッと見てそっくりって感じじゃないけども

お父さんには話し方とか口調が似てるって言われたり

髪質も同じで、パーマ一回じゃまずかからないくらいのストレート

性格は違うなー、かなり。
うちのお母さん孤独を愛する人見知りですから←
プレッシャーに弱いのと恋をしたら一直線なのはそっくりですが

あと似てるっていったら嗜好だな

野菜が好き。魚が好き。
ねぎが好き。サラミが好き。
んでもってお酒が弱い。
煙草も吸うし

家族で食事行くと好みがバラバラすぎて大変だけど、お母さんとなら困らない

好みは違うけど、読書が好きなのもそう。
好みのタイプが色白でがっちりしてなくて、中性的な雰囲気の人ってのも同じww
そんなわけであたしは
母似ですヾ(^▽^)ノ