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カナダの小学校に子どもを通わせる中国人の親が増えているのはなぜですか?

中国では、小中学生を対象とした各種の国際試合で、欧米の資本主義国のどの国よりもテストの点数が劣らない学生を輩出しているにもかかわらず、多くの親が子供を海外留学させることを選択しており、その傾向は明らかに「低年齢化」している。

留学が盛んなアメリカやイギリスに比べて、澳洲技術移民は資格や手順、費用などがやや簡単でストレスが少ないため、近年では子供を早い時期にカナダの小学校に通わせる親御さんが多くなっています。 カナダの小学校と中国の小学校の違いは何ですか? なぜ親たちはカナダの小学校の文化をますます信頼するようになっているのか?

学校の入学試験や規制によって、コア・ビリーフの形成が異なる

中国では、小学校でも 小学校でも中学校でも一般の高校でも、授業で取りこぼしがないのは合格率です。 小学校から中学校に上がるためには、試験を受けなければなりません。 中学校から総合高校へは、どちらかが試験を受けなければなりません。 今年は大学受験はもちろんのこと、一般の高校を学校に 結局、子供が良い学校に行けるかどうか、将来性があるかどうかを決めるのは受験ですから、学校の道徳教育のすべてが受験を通して実行される必要があります。

中国の多くの小学校では、国語や算数などの専門科目に加えて、歌や図工、スポーツ、文化などのカリキュラムが組まれていますが、このカリキュラム内容が実際に国語や算数に役立っているかどうかは、中国の親たちは心の中で分かっているはずです。 結局、幼い子供は大きなリュックサックを背負わされ、近視の眼鏡は早くから顔に掛けられ、すでに成長した子供は宿題をしなければならないために遅くまで付き合わされることが多いのです。

小学校のスタートラインで挫折してしまったら、その後の受験はどうすればいいのか。 やはり211.985のような良い学校に行きたいのでしょうか?

カナダでは、今年は中学・高校受験という項目がないため、子供たちは一般の高校やカレッジの後半に力を入れています。 カナダのすべての教師の自然な環境は、小学校の子どもたちはすでに子どもなのだから、なぜあれやこれやを強制されなければならないのか、と感じています。 学校での道徳教育は、可能性の発見、想像力の啓発、デザインの興味の開発、そして同時に、子供の生活のあらゆる分野で良い性格と良い習慣を形成することに支配されるべきである。 中国のような体育カリキュラム音楽鑑賞教室を占拠するタイプのため、派手なブラッシング ...... これは児童虐待ではないのか?

そのため、カナダの幼児は幼い頃から市民としての自覚と責任感を強く持っており、加拿大升學移民、ボランティア活動を行うことによる単位制度や、社会開発青年ボランティアのレベルが明確に定められています。 また、教師は子どもたちがお金を稼ぐために一生懸命働くように仕向けます。例えば、ある教師は子どもたちを連れて地域に新聞を配達し、稼いだお金は子どもたち自身に与えます。

子供たちが13歳や14歳のような中学になると、体験型の物干し竿の理由は、自分でお金を稼ぐために積極的に雑用をしていた夏が、だんだんと一人での生活に挑戦するようになったことだと広く理解する。 それは、子供の頃から培われてきた自立した思考ではないでしょうか。

双方の小学校の教育スタイルの違いは非常に大きい

中国の教室では、英単語が書けないと、先生が10回以上書いてから合格するように指導するという状況がよくあります。 カナダの小学校の教室で外国語を教えている先生は、「英単語がわからなければ、自分で考えなさい」と生徒に言います。 この英単語を自分なりの方法で実現するまでに数回、先生の助けを借りて英語でディクテーションし、それを渡して生徒と一緒に遊ぶことができます。

つまり、教育手法としては、中国の教師は、学習方法を積極的に生徒に教えることに偏っており、生徒はデフォルトでそれを受け入れるように設定されています。 一方、カナダの教師は、生徒を広範囲にリードし、対話的、コミュニケーション的に一緒に探求します。

指導方法も違えば、教育機関のシステムも大きく異なります。 中国の小学校の40〜50人のクラスは、鄭州のフォックスコンの生産ラインのように、同じ内容を教えられ、同じ練習をして、大量に「製造」される。

カナダでは、初等・中等学校の教科書は統一されておらず、各州が独自に州のカリキュラムと内容のある科目を開発しています。 多くの小学校では混合クラス制を採用しており、約20〜30人の1クラスに3人の生徒がまとめられていることがほとんどです。 これは、あたかも家族の中に年齢の異なる兄弟がいるかのように、年齢の異なる生徒が一緒に学ぶことができるという利点があります。 Primary 1~3では、通常、課外活動やテストはなく、むしろ放課後のアクティビティに参加することが多くなります。

Primary4~7では、教師が課外授業やテストを課し、生徒自身が公共図書館に行ってリサーチやデザインのプロジェクトを行うことで、多くの授業が完結します。 このようなプロジェクト研究は、画一的な答えを導き出すのではなく、学生に考える勇気を与えてくれるものです。 場合によっては、自分の研究内容を順番にクラスで発表するという課題も引き続き与えられ、整理整頓や言葉遣いのスキルが形成されていきます。

カナダの小学校は、中国に比べてハードウエアが充実していない

多くの人は、「カナダの教育は良い」と言うのであれば、カナダの小中学校は非常に良くできているに違いないと感じています。 スポーツ複合施設。 テスト棟。 大きな講堂。 がっかりさせて申し訳ありませんが、カナダの学校のハードウェアは、実は中国の主要都市の平均的な学校と似ています。

しかし、機器の使用効率は格段に向上しています。 例えば、中国の多くの小学校には体育館がありますが、施設側は生徒がサッカーをすることに真剣です。 ゴム製のトラックがありますが、学生は運動のために走ることはできません。 これは、中国の教育機関が、フィットネススポーツで子供が怪我をした場合に、親が「蹴りを入れる」ことを恐れているためです。 カナダの小学校では、子どもたちがスポーツをすることを禁止しているところが少ないだけでなく、放課後の練習に子どもたちを連れて行く専門の先生がいることも事実です。 そして、効率的に使用され、決してディスプレイにならない機器を持っている。

中国の小学生の多くは、朝6時に起床し、7時40分に学校に到着し、夕方4時5時まで家にいて、宿題をし、その間に食事をする以外は、せいぜいアニメを見るくらいで、大学に入るまでは退屈な勉強生活が毎日続く。 カナダの小学生は、朝8時に起床し、8時45分に学校に到着し、15時30分に帰宅します。 計算してみると、カナダの子どもたちが学校に通っている時間はわずか6時間で、その先には「色とりどりの子どもたちの時間」があることがよくわかります。

彼らの小中学校の設備は中国のそれと変わらないが、特にハード面で劣る施設がないというのは容易ではない。 中国で最も多い状況は、1、2級都市の優れた小学校には優れた教師がいて、ハードウェアも最高水準のものが揃っているが、同じ省の辺境の地に来ると、教室から水が漏れているだけでなく、ほとんどの場合、机も椅子もベンチも手足がなくなっていることだ。

しかし、カナダでは、トップランクの小学校に行っても、地区ランク500の小学校に行っても、ハード面の設備に大きな差はありません。 他人がすべての子供のために学習・訓練のシステムを確保しているのだから仕方がないし、「教育産業」とは何かを考える人はいない。

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