まず、学生に対する好奇心として表現されています
学生に対する愛情の前提と本質は、学生の人生や成長に好奇心を持つことです。
その1つ目は、先生の生徒に対する好奇心です。
この好奇心のために、先生は生徒を一瞬見つめ、頭の中に生徒を置いて、意識的に生徒に注意を払い、勉強することになります - 意識的に生徒を勉強する本当の意味で、根底にあるのは実は生徒に対する好奇心であり、無意識のうちに好奇心から出て、自分ではどうすることもできず、その結果、内なる衝動を生み出すのです。
この観点からすると、責任感よりも好奇心の方が大切です。 後者は、職業上のアイデンティティーや役割といった外的な要求によって形成される意識のようなものですが、前者は、教師の魂の奥深くに根ざした内的な衝動です。
2つ目は、子育てや大人になってからの好奇心を示すことです
教師としては、自分の教室で、自分の手で、元々は子供っぽい存在である彼らが徐々に成長し、変化していく様子を直接見て、促進することができ、自分の教育力で彼らを日々成長させるように駆り立て、導くことができるということは、とても面白く、とても独創的で、奇跡的でさえあります。 先生方がこのように考えられるようになれば、誰もが好奇心旺盛になります教師專業發展。
それとは対照的に、教えることへの好奇心があります。教えることの生活、非常に豊かで可能性のある、偶発的で不確実な教え方や手段への好奇心、即興という意味での教えることの意味への好奇心、そして、自分自身が創造者であり、毎回のレッスンで生徒と一緒に世界で唯一の教室での仕事を創造するという考えへの興奮...
このような好奇心があります。
だから、これから始まる授業づくりを毎日楽しみにしていて、授業の仕事に驚いたり、悔しがったりしている......そんな先生にとって、授業は恋人のようなもので、彼の人生は、教室での授業との長い愛の旅なのです。
3つ目は、新しい知識への欲求、新しい目標を見つけたい、新しい挑戦をしたい、新しい世界を開拓したいという欲求を具現化したものです。
このタイプの教師は、常に新しい知識の出現に驚き、教育という未知の世界に強い関心を持っています...。
これは未来志向の先生方の集まりです。 彼らは積極的に未来と向き合い、それを探求し、自分を開放し、自分を変え、未来に向かって進もうとしています。
最高で理想的な状態にある教師の好奇心とは、教育の真理、善、美に対する好奇心であり、教育の真理を追求する内なる情熱、教育の善を探求する欲求、教育の美を発見するビジョンに満ちています。
結局のところ、教師の好奇心とは、教育に対する純粋な好奇心、教育への好奇心、教育の素晴らしさへの好奇心に他なりません。 これらの好奇心は、クエスチョンマークや質問に変換され、彼らの教育や研究の対象となります。
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