こんにちは😊


日曜日のスマホにまつわるドタバタの影響もすっかり収まり、平穏な日常を取り戻しています🤗


ただ、二度と同じ過ちを犯さないように、スマホは、ポケットに入れず、しっかりリュックの留め具付きポケットにしまうようにしています😅


これからも、喉元過ぎれば…状態にならないよう、気を引き締めていきますね💪



そんなこんなで、ようやく、土曜日、日曜日の話をしようと思います😁



土曜日は、林部智史さんの叙情歌コンサートに行ってきました😊





久しぶりの叙情歌コンサートは、先のツアーではなかったMCがたくさんあって、それでなのかどうかはわかりませんが、林部さん自体もとても楽しそうで、それを観ている(聴いている)私にとってもとても楽しい時間となりました💕


たくさん歌ってくださった中でとても心に染み入ったのが、「三都物語」です🤗


歌いだしのところから、もう、涙が溢れてきて、サビの「昨日、今日、明日…」のところでは、まるで林部さんの隣でチンペイさんが一緒に歌われているような感覚を覚え、嗚咽を堪えるのに必死でした💧


とても楽しかったり感動したりで、やっぱり叙情歌コンサートはいいなぁと、改めて感じた素敵なコンサートでした🥰




話は変わって、今度は日曜日の映画のお話をば。


今回観たのは、





「ゴールデンカムイ」です。

原作を読んだことがないので、どんなお話か全く知らなかったのですが、お正月の「さんまのまんま」に山﨑賢人さんがゲストで来られたときに、さんまさんがしきりに「俺は不死身の杉元だ!」というセリフを言っておられたのが耳に残っていて、どんなお話か気になったので、観に行ってきました😊

少し残虐な場面があったりして目を背けてしまったところもありましたが、お話としてはとてもおもしろく、引き込まれるように観てしまい、エンドロールが流れだしたときには、えっ?これで終わりなの?と感じるくらい、ほんのさわりの部分だけで終わってしまったようで、続編の期待が大きく膨らむ作品でした🥰


主役をやられていた山﨑賢人さんですが、またまた主演映画の予告が流れていました。

今度は安倍晴明を演じられるようで、是非観てみたいなと思います😊



…と、浮気はそこまでにして、明日、京都ヒストリカ国際映画祭で、「デッドマン」のアフタートークに、ゲストで藤原季節さんが登場されます♥




またまた季節さんのトークが聴けるとあって、今からワクワクしています😍


これからも、嬉しいこと、楽しいことが一杯なので、それを楽しみに、午後からのお仕事も口角上げて励みます💪

ではまた🤗