昨日は京都の南部方面の観光に。

まずは、宇治田原の正寿院へ。

ここは別名「風鈴寺」と言われるお寺ですが、残念ながら、風鈴は6月からなので見られませんが、ほかにもたくさん見所があります。





まずは、本堂前のお庭にいらっしゃるかわいいお地蔵様。






とても綺麗な天井画。

 
そして、みんなが写真を撮りたくなる
猪目窓。



もちろん、私たちも撮りました♥


ランチは、そこから少し行ったところの「リンデンバウム」さんで。



とても美味しく頂きました。


次は、平等院へ。






残念ながら今年の藤はとうに満開を過ぎてしまっていましたが、所々、まだ綺麗に咲いてくれていました。

鳳凰堂の内観は、只今2時間待ちとのことで、断念。

その後は、宇治川のほとりや塔ノ島を歩き、世界遺産の宇治神社(宇治上神社)へ。

結構歩いて汗もかいたので、平等院の参道に戻り、福寿園さんのカフェで抹茶とほうじ茶のダブルソフトクリームでさっぱりして、帰路に。

地元あるあるで、なかなかこういう機会でもないと行かないところに久しぶりに行きました。

なぜか渋滞にも引っ掛からず、スムーズに観光できてラッキーでした。


今日は、京都市内観光で、南禅寺や平安神宮、八坂神社を回る予定です。

また歩くのか~(^_^;)
頑張ろ~p(^^)q