Wikipediaを見ると、私がたまたま見つけたものですが、本当にネトウヨの巣窟と化しているな、と思うものが散見されます。
例えば韓国・朝鮮系の項目に限って見ると、「大韓民国」「在日韓国・朝鮮人」「嫌韓」「潘基文」などの項目で必要以上に大げさに書いてあったりします。加えて、最近なぜか幾つかの韓国のドラマや韓国の俳優の項目が日本語版から削除されています。何より私が信じられないのは、「対馬」を韓国が領有しようとしている、という記載です。これは改めて書きます。
それに加え、いくつかの国の記事では「親日国家」「親米国家」であることが殊更強調されている場合が散見されます。親日(自称)かつ親米、まさしくネトウヨの特徴そのままですよね…。
例えば韓国・朝鮮系の項目に限って見ると、「大韓民国」「在日韓国・朝鮮人」「嫌韓」「潘基文」などの項目で必要以上に大げさに書いてあったりします。加えて、最近なぜか幾つかの韓国のドラマや韓国の俳優の項目が日本語版から削除されています。何より私が信じられないのは、「対馬」を韓国が領有しようとしている、という記載です。これは改めて書きます。
それに加え、いくつかの国の記事では「親日国家」「親米国家」であることが殊更強調されている場合が散見されます。親日(自称)かつ親米、まさしくネトウヨの特徴そのままですよね…。