アメーバブログに会員登録をしている以上、あまり偉そうなことは書けませんが、どうもアメーバブログで電通とか統一協会(なお、当ブログでは「世界基督教統一神霊協会」の略称を「統一協会」に統一します)ネタを書くとアクセスが伸びないんですよね。まあ皆さんの関心の対象外と書けばそれまでなんですが、例えば車とか鉄道ネタであっても、記事を書くとアクセスが伸びるんですよね。
まさかタブーに触れてしまったからなんでしょうか????
悪徳ペンタゴンとは、植草一秀氏がご自身のブログで指摘されている「政・官・外・業・電」の利権複合体のことです。

要するに、

「政」…献金等の分け前を貪ろうとする悪徳政治家
「官」…特定の大企業に便宜を図ったり、あわよくば天下りさせてもらおうと企む悪徳官僚
「外」…何かとつけて収奪しようと企む外国勢力
「業」…自らや株主の利益しか考えず、自らを利する政策や施策を推し進めるよう政治家や官僚に媚び諂う大企業
「電」…「政・官・外・業」の犬と化した悪徳マスコミ

のことです。

僭越ながら、私なりの解釈を付け加えさせていただくと、

「外」…日本中の株式とか会社を買い漁る、主に親イスラエルの金融マフィア、ならびにユダヤ人国家イスラエル
「業」…上の金融マフィアの言いなりにされるままになった企業であり、事実上一心同体化してしまっている
「電」…マスコミの親玉とも言える電通(儲けのためなら米英ユダヤや韓国に日本を売り払うのもいとわない売国企業)と、Yahoo!等の検索サイトを含めた、「政・官・外・業」の犬と化したインターネットのサイト(とりわけ、2ちゃんねるみたいにネトウヨの巣窟と化したサイト)

最近のニュースを見ると、植草氏が度々主張しておられることが極めて辻褄が合っているように思います。例えば半数以上の人が消費税の大幅アップに賛成という調査結果です。恐らく大多数の方々の真意ではなく、調査結果の誘導を図ったか、あるいは調査結果そのものを水増ししたかどちらかなのでしょう。

なお、以下のブログ記事を見つけましたので、ご参照下さい。

電波使用料を値上げする。現在イギリスでは850億。GDP2倍の日本はたった42億。
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11008029032.html
以前当ブログで、赤報隊事件の黒幕は統一協会、という説があると書きました。
実は2ちゃんねるも背後には統一協会が絡んでいるという説があります(参考記事)
しかもこんな例もあります。Wikipediaの「赤報隊事件」という項目から引用にします。

朝日新聞を批判するウェブサイトでは、「(記者の実名)記者一人の生け贄では少なすぎる」と書かれていた。2ちゃんねるの「朝日新聞襲撃事件の時効を祝おう」には、「赤報隊はよくやった」「皆殺しにすればよかったのに」と2ちゃんねらーによる書き込みがあった。

【引用終わり】

もし2ちゃんねると赤報隊事件の両方に統一協会が絡んでいるのが事実だった場合、いかにもありそうな書き込みですよね。

結論を述べると、やはり2ちゃんねるや赤報隊事件に統一協会が絡んでいる可能性は高いと考えて間違いないようです。