まずはこちらをご覧ください。


これをどう捉えるかはこの記事をご覧くださった皆様にお任せします。
でも私はテレビ関係者の本音が出た発言だ、と思いました。しかもそれは“氷山の一角”ではなくてほとんどのテレビ関係者の本音であるとすら思います。

コロナコロナ散々煽る割には自分たちは何ら感染対策していないなんてふざけるな!

ついつい荒げてしまいましたが、実際そう言いたくなります。

でもスタジオでは距離取ってるし、アクリル板だって用意してるだろ?それに出演者もリモートで出てるだろ?

“テレビ真理教”の信者 の方々にはテレビは模範的ですらあると思えるかもしれません。でもそんなの冒頭で挙げたように、クレーマー対策でしかないと思います。それにZoomなどを使ってリモート出演したところで、これは感染対策などではなくZoomなどを使った方が面倒じゃない(当然ながら金もかからない)というのが本当のところでしょう。実際Zoomの有料版なんて、どんなに高くても大した金額じゃない ですから。蛇足ながらZoomの会費はアメリカドルで払うと多少安くなります。

あとテレビも含めたマスゴミマスコミ関係者は、実はコロナは大して怖くないと思っている節があるように思います。だからこそ何ら感染対策しないんでしょうね。実はマスゴミマスコミ関係者からもコロナのクラスター感染は出ていますが、 それが明るみになったのは恐らく誰かが密告したか内部告発をしたからでしょう。

「感染しても発症しなきゃ(患者にならなきゃ)いいもんね」というところでしょう。

※事実誤認があったことをお詫びいたします。