と言ってもケータイのCMに出て来るカラフト犬ではありません。
先日たまたまかかっていたテレビを見たらiPhoneの特集をやっていました。私はそれに嫌悪感を覚えました。

「これじゃソフトバンクやアップルの宣伝じゃないかよ!」

マクドナルドとか吉野家、ソフトバンクに対してマスコミはすぐに飛び付きますが、決して批判はしないんですね。特にYahoo!JAPANの親玉のソフトバンクには完全に弱腰なようです。例えば闇サイトとか出会い系サイトの問題は取り上げてもネット掲示板等で見られる悪質な誹謗中傷は無視しますよね。そりゃそうでしょ。Yahoo!が運営しているサイトは悪質な誹謗中傷を放置していますから。そしてマスコミはソフトバンクを一切批判しないためYahoo!も批判されない。そんな図式でしょう。