ありがとうクリーンについて!!! | リニモ沿線合同大学祭実行委員会

リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!

こんにちは!愛知県立大学1年の山田です!!

みなさんお待ちかねのありがとうクリーンについての更新です。

少し長くなりますが頑張って読んでくださいね(笑)

 

10月29日(土)に長久手古戦場駅で第8回ありがとうクリーンが開催されました!!

今回から一応僕が総括ということで色んな方々に迷惑をかけたものの、

無事終えることが出来ました!

従来よりも人数が集まらず、参加者約45人ほどと心もとないなか始まったありがとうクリーンでしたが、逆に人数が少ないことによってよかった事もありました。

 

・集合がスムーズにできた

・指示が通りやすかった

・それぞれの仕事が多い分頑張れた

 

などです。ポジティブに捉えましょう(笑)

さらに、総括からの指示を時間前に素早くできたので前回の課題であった片付け時の

バケツの行列を解消できましたし、休憩も班ごとに時間をずらすことによって効率的に取ることが出来ました。

とはいえ、やはり人数が多いことに越したことはない!というか多い方がいい!!

なぜ今回の参加者数が少なかったか。

それはみなさんへありがとうクリーンの情報をお伝えするのが遅くなってしまったからです。

なので次回はもっともっと早くみなさんへ情報をお届けできるように、動き出しを早くしたいと思います。

あらためて今回のありがとうクリーンを振り返って、やはり掃除をするのは気持ちいいし、

色々な方と交流するのはとても楽しいと感じました。

しかし今回、良かったことの一つに県大の留学生の方の参加があります。つながりを大切にするりにさいにとってこれほど嬉しいことはないと思いました!!

地域のつながりはもちろん、このような機会も大切にしていきたいです!!!!

 

さて、次はありがとうクリーンのあと恒例の交流会!!

全体の参加者数が少なかったこともあってか、交流会の参加者も学生のみ、13名ほどでした(-_-;)

しかしそのおかげで密な交流を交わすことができました。たまには少ないのもアリだな!

というわけで!あらためて今回から総括をさせていただきます!

至らないところもありますが、どうぞ温かい目で見守ってください。よろしくお願いします!!

 

それではまた!

県大1年山田がお届けしました。