来年度の代表・副代表 決定! | リニモ沿線合同大学祭実行委員会

リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!

ご無沙汰しております!
12月の第3回リニ祭へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
例年に比べ客足は劣ったものの、初めての条件が多く、メンバーも減っていった中、無事に開催でき皆様に足を運んでいただけたこと とても嬉しく思っています。

これからもリニ祭は活動を続けていきますので、地域の皆様とともにつながり作りに励んでいきたいと思っています。

さて、来年度の代表・副代表が決まりましたので、それぞれの所信表明を兼ねて挨拶させていただきます。


▼代表:かもめ
来年度の代表を務めることになりました、愛知学院大学新4年生、岡田百合香です。
学生団体の寿命と言われている3年目が終わり、来年度でリニ祭は4年目を迎えます。元々のメンバーが上級生が多かったこともあり、年度を終えるごとにメンバー数が減り、以前のような活発さは、外から見ても中から見ても感じられなくなっていると思います。
そのため、来年度はまずは活発さを取り戻すことを考えていきたいです。盛り上がっている人のところには自然と人が集まり、その楽しさはその場にいる人へと伝染していきます。まずは自分たちが楽しむこと、それから、自分たちが地域のためにできることは何だろう?みんなで一緒に考えていきたいです。

初めて代表が県大生以外になったり、就活が後ろ倒しになったりと、イレギュラー続きですが、いまの心境としたは、不安とワクワクが4:6くらいです。大きなまとめ役を務めるのは初めてで、うまくいかないことの方が多いと思いますが、頼れる副代表2人とメンバーとともに力の限り頑張りたいと思います!
一年間よろしくお願いします ◎


▼副代表:にひら
ど~も。副代表になっちゃいました~。

 名古屋商科大学の仁平健明(にひらたけあき)です。

 おひつじ座のO型です()

 

 私が、りにさいを通じてメンバー考えてもらいたいことが3つあります。

 

 1つは、“リニモ沿線地域の魅力を楽しむ”ということです。私自身、大学進学をきっかけに長久手に関わりを持つようになりました。入学当初は、都会でのキャンパスライフに憧れていた私にとって残念な街だと感じていました。しかし、この地域ならではの魅力が多くあることに気づきました。メンバーのみんなにも、この魅力を発見してもらう為に、できるだけ多くのボランティアや地域のイベントに参加して楽しんで欲しいと思います。

 

 2つ目は、自分で考えて行動する”ということです。状況を客観的に考え、指示待ちではなく主体的に行動して欲しいということです。以前の私は、何事にも流されるままに受け身に無難に生きてきたように思えます。しかし、大学生活で常に挑戦している多くの人に出会いました。自身の大学での出会いの他にも、他大学の学生や社会人の方、地域の方々などに出会いました。このような人たちに感銘を受け、多くのことに挑戦し、主体的な人間に近づけたような気がしています。そういう意味で私は環境に恵まれた人間だと感じています。メンバーのみんなには、できればりにさいを通じて主体的になれたと感じてもらえれば嬉しいです。

 

 3つめに、“誰かの為に行動する”ということを考えて欲しいです。確かに自分が楽しむということも大事なのですが、それが“自分だけ”であってはチームである意味がないのではと思います。“誰かに喜んでもらうため”に行動し、自身のモチベーションをあげてもらいたいです。One for All …~とかっていうアレです。みんながみんなのことを考え、自身を高めあえるチームにしたいと思っています。

 

 私は、これらを考えてもらう為に全力でサポートしていきたいです。みんなが“地域の魅力にふれ”“主体的になり”“思いやりを持ち”成長できる環境をつくるように頑張りたいと思います。とりあえずまぁ楽しみたいです。



▼副代表:なおたけ
こんにちは!
この度副代表になりました、愛知県立大学2年(4月から3年)のなおたけです。
去年はイベント企画チームリーダーをしていましたが、自分はどうも皆をリードすることが苦手でして(笑)
副代表で大丈夫かなぁと不安ですが、自分がりにさいに入った一番の理由は楽しかったからなので、その初心を忘れることなく頑張っていきます!
若輩者ですがよろしくお願いします。