8月26日(火)リニモツアーズ~愛知淑徳大学~ | リニモ沿線合同大学祭実行委員会

リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!

こんにちは!櫻木です!

昨日の8/26(火)にリニモツアーズでは、モリコロパーク内の体験教室で愛知淑徳大学の生徒さん主催の箸づくりと野菜クイズを行いました!!

箸づくりでは木祖村の間伐材できた箸にマニキュアに塗るといった作業をしました。参加した子ども達は箸にマニキュアを塗ることに苦労してましたが、楽しめていたのでよかったです!

そして、マニキュアを塗った箸を乾かしてる間に野菜クイズを行いました。野菜クイズは大学生の自分でも分からないぐらい専門的な問題で難しかったです…(笑) ただ、子ども達は分からないなりに盛り上がっていました!

自分は今年の夏休みのリニモツアーズはこれが最になりますが、また機会がやってみたいなと思います!!