39フェスを終えて | リニモ沿線合同大学祭実行委員会

リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!




39project から失礼します!
愛知県立芸術大学の久保ちさえです!
先日8日に行われた39フェスについて書かせて貰おうと思います。

そもそも39project とは?
39→Thank-you→ありがとうを伝えよう!その中の39ながくては長久手市から発生したものです。
ありがとうの気持ちを伝えて、3月9日をありがとうでいっぱいの日にしたい!ということで、様々なイベントを企画しています。

そこからまた発生したのが39フェス!
39フェスは学生がゼロから作り上げる音楽フェス。
普段はやらない裏方の仕事も自分達でやることで、改めてありがとうと実感できる。
音楽にのせてパフォーマンスでありがとうを表現し、仲間や会場のみんなにありがとうという気持ちをもってもらう!学生同士が交流できる場でもある。

ということで、長久手付近の大学から出演者が集まり、バンド、ダンス、漫才などそれぞれの方法で表現してもらいました!

イベント中は「ありがとうの花」を書いてもらうコーナーも設けました。


これは、普段感じたありがとうや誰かに伝えたいことなど、皆さんに書いてもらい
それを木に刺していき、最終的には皆の思いがつまった「ありがとうの木」が出来上がると言うもの。
出演者の方にも書いていただき、MCの時間にインタビューしていくと言う流れでした。
皆さんの思いが伝わり心暖まるイベントとなりました!!

わたしもリーダーであり、演者としても出演させてもらいました!
音楽の力って本当にすごいってこと、実感させられました。
私たちのダンスチームは全員で踊ろう!ということで、皆さんに簡単な振りを覚えてもらい一緒に踊りました。
知らない人だらけでも、音楽の力で距離が縮みやすくなる!わたしたちはダンスで交流できちゃう楽しさを改めて実感しました!



そして、サプライズでわたしは泣かされた訳ですが笑
パフォーマンス後、メンバーの皆からお手紙、そして色紙を頂きました。





「こうやって、楽しく踊れる場所を作ってくれてありがとう。」
本当に嬉しくて泣いてしまいました。
私は本当にメンバーに感謝していて、こうやって楽しくダンスができるのは皆のおかげ。
この39フェスを企画したきっかけも、このメンバーの一員になってからでした。
本当に感謝感激でした!!!

私事になってしまいましたが。
出演者の皆さんからも、「楽しかった」「ありがとう」などいろんな声をかけてくれて
このイベントをやってよかったと思いました!

終えてみて、大変だったこと沢山思いだしましたが、わたし一人では出来なかったことです。
スタッフ始め、学生メンバーに支えられて居たからこそここまで作りあげてこれたんです。
会場を押さえるところから、出演者募集、チラシ作り、宣伝活動、当日の設営、音響、撮影、照明、撤去などなど。
わたしも皆さんも、よく分からないことなのに、確りこなしてくださいました。

そして!リニモ沿線合同大学祭の皆さん!
フェスの宣伝をさせて頂いたり、当日は宣伝に来ていただいてありがとうこざいました!



第一回目なのでわたしも探り探りでしたので頼りない部分は有りましたが
皆さんの力で無事成功に終わりました。
本当に感謝の気持ちしかなくて
ありがとうを何回言ったのかわからないくらいです!!


やはり、まだ知名度が低いということ。
終えてみて、39フェスも一回で終わるのはもったいない、そう思いました。
もっともっと沢山の方に知ってもらうためにも活動を続け、大きくなっていけたらなと思います。

以上。
今回39フェスリーダーを勤め、いい経験をさせて頂きました。
本当に皆さんありがとうこざいました!!






39project は3月9日に向けていろんな活動を行っています。
子供から大人までが楽しめるイベントにしたいと思っております!
どうぞ、よろしくお願いいたします!