2022.11.25:えんそく:惡堂を進め!〜惡道、惡堂に会す〜 | This is a pen.(暫定)

This is a pen.(暫定)

文具・本・音楽・のことを書いています。

自身の備忘録です。

holiday next NAGOYAさんにて
久しぶりの日帰り遠征


ダイヤグリーンセトリ
惡の秘密結社ウシノシタ団のテーマ
惡の秘密結社ウシノシタ団の世界
金曜日のチェンソー


ウシノシタ団音源、最初の方に入っている曲を2曲続けて。
テーマの方ではCD同様に間違ったとこで『えんそく』って歌ってくれるのも楽しい指差し

そしてそういえば私、みどくん推しだったのですが、メンバーさんの立ち位置のことなどすっかり忘れ。ただただ空いているところに立っていたのですが
なんとみどくん真っ直ぐ!の位置でして。
あ!私ミドギャだったわ、、と思い出すひらめき
良い位置で見られて良かったです。


~M C~
ボクラノ、ハコブネ
青鬼システム
コスモス


MCの終わりに、好きな曲の1つ
ハコブネのタイトルコール。
からの、青鬼システム。
今日一つ目の個人的山場泣き笑い泣き笑い

記憶が確かなら、偶然えんそくさんに出会ってその後初めて行ったワンマンが、アストロホールのハコブネだった記憶。
青鬼は今回のアルバム大惡堂で1番好きな曲。(もしかしたら同着1位があるかもしれないけど)
(大惡堂に関係ないし、今日やる可能性が少ないけど)好きな曲から好きな曲への繋がりが山でした!


~M C~
怪人ラボの夜
桜木の木の下に埋めたPANDRA
雨、解凍す。
ARK IS...
ゴードン
イルキメラ・キッド
1999のブルース


この日、モッシュOK & 声出しOK だったので、ゴードンは来るかなと。
正直ゴードンはあまり好きではなかったのですが、今日好きになった。
コロナ禍でライブができず、ようやくライブできるようにはなってきたけど、モッシュなんて当然ダメで。
でも今日はモッシュOK。
それで3年ぶりのゴードン。
なんか思い出になってしまった。

この後のMCで、ぶうさんが
『昔は全員モッシュさせてたけど
大人になったから
今日は動かないでおこう、と思ってる人も
今みんな楽しんでるのがわかる!』
『これ(1999のブルース)でラストで良いと思った』
『心が満ちた』
とおっしゃってて。
それで込み上げてくるものがあって
ゴードン好きになった。

ただ、ぶうさんも、じょいさんも書いてたけど、変な曲であったり、曲として?!みたいのはまぁそうみたい笑


~M C~
マルチバース・オブ・ザ・デッド
「ここがお前の死に場所だ!!」
少女戦闘員M、踊る
ツンドラの暴君
キャトル


今日の箱は、モッシュ声出しOKだったので、最後のコマは動く曲が多かったような印象
(そういえばハコブネも横モッシュがあるから選ばれたのか?!)
マルチバースの振り?謎のゾンビ練習をさせられ🧟‍♂️笑
野球分からなすぎてO谷さんのこともよく分からなかったけど、野球の歌詞だったなそういえば。


~ガンダーラ~
放課後毒電波クラブ
宇宙大天使土曜日


ガンダーラのシステム?まだあったのね泣き笑い
ガンダーラもノリノリ系でした◎


やっっっっぱり楽しいね、えんそくさんのライブは目がハート目がハート
欲を言えば、大惡堂の
「ここまで来るとは驚いた!!」(青鬼と同じくらい好き)も聴きたかったけど、、、
まだワンマンツアーでやってない&アルバムのラストの曲→渋谷のツアーラストでやるかな看板持ちとかちょっと期待してたり。

以前ほどでは無いけど、余裕ある時はちょこちょこライブの予定入れていこうと思うニコニコ