お金の事に疎いので、先輩に教えていただいた雑誌を買いました☆
保険の事を勉強したくて!!
実は…
会社に入社したばかりの頃…
会社に勧められるがまま(?)に、グループ保険の一番高いのに入っていました(^^;)
死亡したら父に 1000万円 入る死亡保険と、入院したら日額1万円支給される医療保険…です。
まぁこの辺はそれぞれのご家庭事情によって、過剰とか不足とかがあると思うのですが。
ワタクシ、当時20代前半 両親共働き 実家暮らし 未婚 健康…と、まぁ過剰にかけすぎていたみたいです。
(もちろんこれは、後にランクの低いものに変えましたよ!)
どのランクも、1ヵ月の保険料が何万も変わるのではないから、良いっちゃ良いんだけれども…
ムダは良くないし、何より知らないのはマズいと思いました(>_<)
あるじゃん読みつつ、先輩に聞きつつ勉強してみます。
