自分と副施設長がバチバチやり合ってるとS・Cさんが指摘して来た。皆が困ってると。

自分にはそんなつもりはなかったんだが、先日の体験受付の際のメモ書きの件や、この日の入浴介助についてで、副施設長が不満を他のメンバーに漏らしていると。

何かK・Aさん相手にコソコソしていたので、彼女が何か知ってるかもなーとは思っていたけど、自分としてもまさかのタイミングで話聞けたわ。

自分のイライラは上に書いたメモ書きの件と、その体験利用者の件を理由を告げずに自分から取り上げてK・Aさんに振ったコト。それが納得行ってなかった。その上でこの日は入浴介助に入っていたのに、サ高住の早出に入ったからとスルー。本人は俺に伝えたと言うけれど、聞いていたなら副施設長の代わりに入浴介助に入る人を探していたハズ。

明日、件の体験利用者の迎えにK・Aさんが行くのだけれど、彼女は地図を見るのは余り得意ではない。それで、O・Kさんの家から近いので帰りの送り時に体験利用者の家を下見に行こうかと誘った。K・Aさんも乗って来た。彼女と送迎に出るなんてなかなかないので、利用者を降ろした後はドキドキだったわ。
地図で見た時には分かりにくかった場所が、実際に走ってみたコトで発見もあり、無事辿り着けた。
そしてその帰りに副施設長とのコトを話した。ホントは前日にS・Cさんと話していた友達絡みで口説いて来たらしい男との飲みの話を聞きたかったのだけど。まぁそれは翌日行かないって話を改めて聞けたのだけど。
新規の問い合わせから体験利用までの流れで、自分と副施設長の考え方が違う為に、すれ違いが起こっているコトが彼女との話の中でわかった。
どうせ院長に体験の話を持って行けば全部受けろと言われるだけなので、情報はケアマネがアセスメントを持って来た時に詳しく聞けばいいと思っていた自分と、体験を受ければその後の利用も受け入れOKだとケアマネや利用者が判断する為受け入れ困難な方は問い合わせの時点でお断りしようと考えていた副施設長。それを説明してくれればこっちも納得出来るものを説明しないからこじれるんだよなー。
更に帰った後、K・Aさんを連れ出す話は聞いてないとS・Cさんが爆発。ボードには名前を載せてたし、人が居ないから掃除がって話をしてたからてっきり知ってるものと思ってたんだよ。S・Cさんに背を向けた状態でアチャー(ノД`)って顔してたK・Aさんがかわい過ぎた(笑)