昨日の出来事です。 

僕にとってはかなり重要な事です。


昨日の金曜日……心のストレスや疲れを取る為にリフレッシュしに神戸市の福祉パスを使い地下鉄と市バス和利用して須磨海岸行ったんだけど……


須磨海岸行く前に地元の神戸元町商店街やハーバーランドに小学生の課外授業みたいなのが多くて女友達とインスタのDMのやり取りをしながら須磨海岸に着いても近くのマリスト国際学校の子供の小学生が沢山居てて……須磨シーワールドの近くに出来たBEKOBEのモニュメントを写真撮影して近くにトイレがあったからそのトイレに入る途中誰も居ない場所の所でインスタのDM機能での写真を撮影して女友達にインスタのDMに須磨居るよ〜みたいに報告として送信してからトイレ行ったのよ…… 。



そして!トイレから出て来たら女の人3人がいきなり、どどど!って威圧感を出しながら向かってきて「こどもが写真撮られたと言ってる」「あなた子ども達の写真を撮影してたんてますか?」と言いがかりを付けられて……。


僕は「え?子供の写真?撮影してませんけど?」と何度も言っても「いや〜写真撮りました??撮ってないんですか??」と繰り返し言われてもう何がなんだが分からずで……10000%以上そんな写真撮影してないのに、大きな声で「撮影してません!」と言うと……その3人が「えー?まさか…」って感じでまるで盗撮してる写真とか?隠してるんと違うの??みたいな態度をしてきてきたのよ……。


結果的に僕の感じ方だと、まるで盗撮犯罪者のような扱いされて……最終的にその3人が「撮影してなかったら別にいいんですけど…今後気をつけて下さい」って何故か上から目線で言われたのよ!💢💢


そして最初何処の学校の連中やねん!と思ってリアルタイムでインスタDM送ってた女友達にも言ってネットで探してみたら須磨のマリスト国際学校の生徒と教職員だったんだよね!(インターナショナルスクール)


それで僕自身は普通に須磨に来た感覚だったので……ベンチに座りながらおやつ食べてて……だんだんと盗撮犯罪者呼ばわりされた事で頭に来て、マリスト国際学校に直接電話で苦情入れた!!入れたのよ!!


そしたらその時の学校の対応は最初はぺコペコ謝罪してたけど色々へんな都合のいい事言って電話が終わったのよ……。 それから15分位須磨海岸に居てて誰(学校関係者)も来ないしと思って……気分転換で須磨寺に行こうってなってそのままJR須磨駅から普通にマリスト国際学校の前も普通に歩いて通過した……


その途端!しばらく歩いてると須磨の駅前交番の警察官2人が後ろから肩をとんとんされて……「あっ!マリストの件ですか?」って言うと……警察官「そうなんですよ……」って言ってきて……結局、全部最初から事の成り行き説明してスマホで女友達とのインスタのDMやり取りもリアルタイムでしてたからやり取り履歴も警察官に見せて……もちろんスマホのカメラに保存してる写真も全部見せました!💢


その後どんどん体調不良でパニック障害と不安障害の発作が出てきてさぁ……市バスや電車乗れないくらいの状態になって須磨海岸、須磨寺からかなりの距離がある須磨の板宿まで歩く事になりました……。


そして板宿から地下鉄で帰るも最寄り駅が兵庫県警本部や兵庫県庁がある県庁前駅だったので……駅に着いたついでに兵庫県警本部に前に居た警察官へ確認の為に、もう一度今日の須磨での出来事などを話して「実際こっちが犯罪者扱いされて被害者なんだから被害届出せますかね?」と聞くと……「多分無理でしょうね…」とあっさり言われた。


それから夜になっても向精神薬飲んで睡眠薬を飲んでも寝れなくて睡眠薬増やしたのよ……。

でも結局、今日2024年6月8日の朝まで24時間以上起きてた……。

それで盗撮犯罪者扱いして来たマリスト国際学校の1人の教職員は写真も名前もインスタのアカウント(非公開)も見つけたけどさぁ……。どうする?ってなってんけど……ガチで今このブログ書いてる時の今現在も体調悪化してる……。


マリスト国際学校ってどうなん??まじで……
民事訴訟とか出来るのかな??名誉毀損罪とかにはならないらしいけど実際体調悪化してるし!💢💢💢



そもそも俺は普通に須磨海岸に行っただけやん💢💢💢💢💢💢💢 何一つ悪い事なんてしてないし……普通に須磨シーワールド見に行ってモニュメントとか写真撮影してただけやん!!💢💢💢💢💢💢💢しかもマリスト小学生なんて一般人が遊べる公園を占拠してた状態やったし……それで俺が子供を盗撮した?みたいな?小学生の曖昧な発言で鵜呑みにする教職員と保護者の女3人の方がかなり考え方間違ってるのにやばいやろ!!まぁマリスト国際学校の親子さんとかってセレブな人多いから変なプライドとかあるんでしょうねぇ……。


もうさぁ〜インスタDMしてた女友達も「もう忘れよう〜〜」って言うてくれてるねんけど……。

勝手にいきなり犯罪者扱いされて「はいはい!分かりましたもうあなた達の間違いを認めてこの事を忘れます」とは普通に考えて無理やろ!!💢💢💢 



本当にマリスト国際学校を許せない!💢💢💢


出来れば拡散して欲しいです。


数年ぶりにアメブロ更新しました。

それくらい体調悪化してるし腹もたってます!


以上長文で失礼しました。


【6月9日追加更新】

どうやら阪神淡路大震災でPTSDになりましたが恐らく今回の須磨海岸での犯罪者扱いの件でPTSDの再発した感じです。

症状としては以下の通りです。

①今後須磨海岸へ行くのに恐怖感がある

②睡眠障害の悪化

③パニック障害や不安障害の悪化

④食欲低下

⑤外出が難しい状態(まわりの目からの恐怖心)

⑥たまに風景写真や街並みの日常をスマホで写真撮影してるけど今後撮影出来ないんじゃないかと言う不安感


その他などなど……

今後さらに体調不良や悪化もあるかもしれません。


また、旧ツイッターのXでも何度もポストしてるので検索してみて下さい……。