水曜日からはじまるレジ袋有料化。

我が家の近所の商店街や百貨店等もどこかしこもレジ袋や紙袋が有料化になる。

一応100円ショップでレジバッグ👜買いましたが、実際使うだろうか?

と思ってる……。


イトーヨーカドーの通販サイトのオムニ7とかよく使ってるしなぁ……。
イトーヨーカドーネット通販

 

もしレジバッグを使うようになったら洗濯機で洗えるから何度も使えるけど……ダイソーとかの折りたたみでコンパクトに出来るレジバッグはどれほど持ちがいいのかが分からん。

 


 

 

 

楽天市場で探すと可愛いのが沢山出てくるけど男性用はないものか?🤔

 

 

最終的にはこんなレジバッグしか買えない😭


👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

うーん。コンビニやら近くのお店に買い物行くなら携帯出来るレジバッグ(エコバッグ)でいいんだろうねぇ……。



でも大きな街中やコストコやホームセンターで大きな荷物になる場合はお店でレジ袋を買うのがいいかも??


 夏場で大量に食材買うなら保温保冷が出来るこんなエコバッグがいいかな?


コロナの規制緩和でキャンプ場でBBQするのに便利だし……。てか誰かBBQ誘ってくれないかなぁ??💦💦

 

今年は新型コロナウイルスは当然だけど、豪雨災害や台風🌀や熱中症も気をつけないと駄目だなぁ。



今年は去年より暑くなるらしいから……。

台風🌀や水害……大変だ……。