オラクルカード好きで

色々なカードデッキを集めている私ですおねがい

 

 

オラクルカードとは、いわばおみくじのようなもので

何かで悩んだ時など、アドバイスを得るためのものですカギ

 

 

カードデッキは様々あり、ほとんどが美しい絵柄とともに

前向きなアドバイスが書かれています。

 

 

枚数もタロットカードとは違って

44枚や53枚のものなど様々あり

シャッフルして直感で1枚~複数枚ひいて

そこからメッセージを受け取りますダウン

 

 

メッセージはすぐに腑に落ちるものもあれば

「なぜ??」「どういうこと??」

としっくりこないことが多々あります^^;

 

 

 

中でも「エンジェルアンサーオラクルカード」は

イエス・ノーはっきり答えを返してくれるので分かりやすいです

 

 

 

 

 

なによりカードの絵柄がまぶしい、そして美しいラブ

1枚1枚に描かれている天使さんがまた可愛いいのなんの

それぞれ天使さんたちの個性があって、見ていて楽しいです^^

 

 

そのせいもあり気に入っていてラブラブ

可愛い天使さんたちと会話する気分で

よく親しんでいます。

 

 

引くたびに様々なメッセージを受け取りますが

ある時期よく「ロマンス」のカードを頻繁に引くことがありました。

 

 

 

 

 

その時は「ん??わしにもついに春の到来か??笑」と思いつつ

特にロマンスとは関係のない質問でシャッフルしたので

なんとなく違和感もありながら真顔はてなマーク

まぁそのうち意味がわかるだろうと

ほよよ~んうずまきと過ごしていました笑

 

 

それからしばらく(3~4ケ月くらい)経った時

何か新しい趣味がほしい!!何か始めたい!!

という具合にメラメラ(ムラムラ?笑)とした衝動に駆られたんですDASH!DASH!DASH!

 

 

そして色々なものを見聞きしながら

少しでも興味のあるもの手あたり次第やっていくうちに

 

その中でいくつかハマるものに出会えて

時間を見つけてはその趣味に没頭しています

 

「もうそのことで頭がいっぱい、もっと知りたい」

という具合に。。

 

 

オラクルカードが返してくるメッセージは

必ずしも文字通りの意味だけではないのだなと

改めて実感しましたウインク

 

 

もちろん、「ロマンス」そのものの意味で

良い出会いやご縁を暗示する場合もあると思いますが

場合によってはこのように

「夢中になれる物事との出会い」

という解釈として受け取ることもあるのだな

と新たな読み方を発見しました。

 

カードを信頼して、仲良くなるうちに解釈の幅が広がりますし

リーディングを重ねるうちに直感力があがるので

普段の生活のなかでも、自分にとって必要な情報を選択したり

大事なタイミングを逃すようなことがなくなりました

 

 

このようにオラクルカードは

見た目の美しさや奥深さにも魅了されると同時に

私にとって大事な相棒のようなものなのですハート

 

 

 

注:だからといってそこに依存はしないよう

気をつけるようにはしています^^:

あくまで主体は自分ですからネ