夜中の病院。
消灯時間もとうに過ぎて、寝静まる頃。

シャー
ペタペタペタペタ
カランカランカランカラン
ジャー
ガコーン ガコーン ガコーン
ペタペタペタペタ

ウエーン❗️眠れないよぉ~えーん

ベラは元看護師だったせい?か
動きがお上品の反対というか…
バタバタバタバタ慌ただしい。

上記の音は
ベラが夜中にお手洗いに行き
トイレットペーパーを勢い良くカランカラン
水をジャーっと流し、
手洗い場でガコーンガコーンと押し
ペタペタとスリッパの音を響かせて自室に戻って来た音である。

もちろん、ベラ以外にも夜中に起きてお手洗いを利用する人はいますが、これほど大きな音をたてる人はいません。

プラス好きなおかずが出された時は、
お皿を抱えてカシャカシャカシャカシャ掻き込んで食べるような音も…。
そして、食べ終わるのは異様に早い…。

やはり、妖怪なのだろうか?

それなのに、他人が出した物音には敏感で、
夜中に寝ぼけて?ウーって声をあげた個室のおばあさんがいれば
シャー(カーテンを開ける音)
ペタペタペタペタ(スリッパの音)
と、すぐさま見に行きます。

おじいさんが洗面台でガァー ペッってやっても急いで見に行きます。

私が退院する前日の夜中
ベラは眠れなかったのか
シャー
ペタペタペタペタ
ペタペタペタペタ
ペタペタペタペタ
と、自室のベッドと外を行ったり来たりを繰り返し
うるさくて、私も眠れませんでした。