消化不良や頭痛やメンタル不調を起こしている人達の多くが多食、多飲、情報過多です。
なんでも、とにかく、詰め込み過ぎです。
その中でも、多くの人達が止められないのが、
甘い物とお酒(アルコール類)です。
この二つの共通点は何か・・・。
それは、緊張を溶かしてくれる、弛緩してくれるという事。筋肉を緩めてくれるわけです。
アルコールを多く飲むと、眠くなります。
食事を多くとると、眠くなります。
内臓の機能の働きがどうたら、こうたらと細かい詳細はここでは省きますが、
症状としては眠くなるわけです。緩みです。
この甘い物を食べる、アルコールの摂取、この二つの行動で起きるのは、口から入れたあとは、息をぷはぁ~~と大きく吐くことです。
この際、首、肩の緊張が緩みます。リラックスです。
止められない食欲は、つまり日々の生活が過緊張状態が強いということです。
その緊張から起こる、筋肉の凝り、だるさ、重さを緩めるために、甘い物やお酒など、精神も筋肉も弛緩してくれるものを強く欲するわけです。
何を食べるか、何が好きか、でその人の生活スタイル、性格がよくあらわれます。
甘い物やお酒を止められない理由の一つに、過緊張があります。
本能的に食べた~~いが100%ではなく、日々の生活の過緊張の負担がそういった飲食物を欲します。
止められないのは、あなたの意志が弱いのではなく、仕事や生活の中での過緊張が原因の一つです。
☆鈴木整体指導所☆って(浜松市)
私自身の頭痛、腰痛、喘息、鼻炎、アトピー、パニック症候群、過呼吸、
ストレスからの下痢、便秘などからの回復過程に学んだこと。
また断食道場での経験を通して得た自宅でのファスティングや食養、温法。
気功整体からの免疫力アップ・猫背・冷え性・体型・体質改善を考える整体院です。
お気軽にご連絡ください。
HPより営業時間・料金等の詳細は見れます。
初回施術後
お知り合いご紹介で割引有り(HPのクーポンを見てください)
HP:https://www.ekiten.jp/shop_6769372/
連絡先:053-581-9236
ブログを読んでくださりありがとうございます。

