繰り返す痛み


 先の腰痛で少し、触れましたが、原因がわからないと繰り返す痛みに悩みます。

 

全員が共通して嫌なのは、


"痛み"なのです。

 

この場合、痛みばかりを気にして、治すことばかり考えず自分の体と対話してみることも大切です。

痛くない部分はなぜ動き、痛くないのかと。

 

人間の体は血液が全身に流れております。痛い部分はそのままにして、他の痛くない部分だけでもよく動かすと、全身の循環がよくなります。


 循環がよくなれば、痛みをもつ詰まりも緩和されます。皮膚を温めると、痛みが緩和されますよね。

痛い部分はそのままにして、他の動かせる部分を動かしてみませんか。

 

そして常に、楽な方へ向かってください。痛い部分は触らず、動かさず。痛くない方を動かす。


触らぬ神にたたりなしです。


痛くて気持ちいいならいいですが、とにかく楽な方へ動く。


痛くても頑張るのでなく、痛いから頑張らない。


なんとかしたいのでなく、どうにもできないとあきらめる。


そして、ゆっくりと休む。


できれば、1,2日間はおかゆなど、少食にする。便は体のお便(たよ)りです。2日間の少食で今まで詰まっていた便がでて、楽になります。繰り返す痛みには、内臓を休ませましょう。