8月2日公開の映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」の主題歌にVaundy「ホムンクルス」が使用される。







僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」は「僕のヒーローアカデミア」シリーズの劇場版第4弾。



「ホムンクルス」は同シリーズの大ファンであるVaundyが書き下ろした新曲で、

ジャケットには本映画のキャラクターデザイン / メイン作画監督・林祐己が描き下ろした主人公・デクのイラストが使用される。

YouTubeでは「ホムンクルス」の一部を使用した予告編を公開中。

Vaundy コメント


「僕のヒーローアカデミア」を読むたびに、

見るたびに、いつも自分の“個性”とは何なのか、持っているものは何か、

それとも何も持っていないのか、 

考えさせられました。
その度に、いつも常に、

“個性”とは先人から受け継がれてくるものなのだと感じ、

デクとその仲間たちに強いシンパシーを抱き、

そして強く闘う主人公の姿に勇気づけられました。
今回の曲をつくる上でも、

自分の“個性”とは何か、

という葛藤を抱きながらつくっていったのを覚えています。
ヒロアカのキャラクターたちにどういう風にエールを送ってあげられるか考えて、

僕なりの回答を込められたかなと思います。
改めて、大好きな作品にこのように携わることができて大変光栄であり、

また、僕の音楽人生の目次になるものづくりになったと思っています。
映画、そして、ここからのヒロアカを一緒に見届けましょう。