イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)



は6月14日、

“ブラック オピウム”シリーズから“コーヒーチェリー”を表現したフレグランス“ブラック OP オーデパルファムオーバーレッド”(30mL、1万3530円)を限定発売する。

また、LINEギフトとゾゾコスメではミニサイズ(10mL、5280円)を限定で取り扱う。現在公式ECと表参道旗艦店で先行販売している。


“ブラック オピウム”は、

東洋の神秘への憧れを表現した“オピウム”を再解釈して2014年に誕生。

限定発売する“ブラック OP オーデパルファムオーバーレッド”は、

アイコニックなコーヒーフローラルにエッジィなチェリーでツイストを加えた。

トップノートはジューシーでフルーティーなチェリーと、

それを調和するカシスとマンダリン。

続いてフレッシュで華やかなオレンジブロッサムと、

抜け感のあるジャスミンが香る。

深みのあるコーヒーと、

パウダリーでソフトなバニラが締めくくる。

ボトルは情熱や愛を象徴する赤色で制作し、

リキュールのようなチェリーノートを体現する。また、

米国の俳優でモデルのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)がキャンペーンのアンバサダーを務める。